

プレゼント当選♪

息子ちゃんもウィンターから戻り、(母がいなくても眠れるようになったのはすごい。。。でも、五年生だから当たり前だけど…),今日は娘のマラソン大会。

順位はひじょーに悪く、それを恥ずかしいとも悔しいとも思わない娘。

確かに、悔しいというのは一番か二番のせめぎあいのところにいる場合のみでしょうね…。。




ところで、くじ運の全くない人生を送ってきたアラフォーの私ですが


某手芸雑誌のアンケートプレゼントに応募。

昨日、当選しておりました♪

パチパチパチ♪

ウィンター 050


当たるんだ~!!

発表は当選をもってかえさせていただきます♪といいますが、突然送られてくるんですね。


内容はニット生地と革のボタンと毛糸ですね。

確かこれでニットカーテ゛が作れる分量だったような。

2本ロックをもっていないから私には仕立てられませんが…。

ウィンター 051


でも、でも、人生初の雑誌懸賞当選でございました。


実は去年の秋ごろより、これでくじ運三回目です。

一回目は商店街の福引、二回目はマルエツお買い物券500円、三回目がアンケートプレゼント。

金額にすれば微々たるものですが、ラッキー♪な感じです。


三回までは偶然かもしれない?これで四回目のくじ運がきたら、たとえ小さいものでも

ちよっと偶然ではないような…気もしますが…


謹賀新年

クリスマスと正月 031

あけましておめでとうございます。

三が日も過ぎましたが、みなさん、お正月はいかがでしたでしょうか。


我が家の正月は同じ区内に住んでいるというのに、

久しぶりの私の実家と主人の実家に行ってまいりました。

食べて飲んで、体重計に怖くてのれません…。。。




クリスマスと正月 030

三が日は毎朝お屠蘇で正月祝い。

なかなかのお正月気分。

(おせちの写真をとるのを忘れました。。。)

三日には毎年、湯島天神に初詣に行くのですが

今年は深酒がきいて、夫婦ともに起きれず…

洗濯ものもたまっているし、

午後にお参りは行きたくないという、パパのこだわりもあって

次回に先延ばしです。



そのかわり,親父バンドを結成したパパさんのために御茶ノ水へベースを買いにいくことに。。

お正月でもお店はどこも営業しておりました。

そして、今はギターも安いですね。。。

びっくりですよ。私たちが若かりしころはもっとすごい値段だったのに。。


ちゃんと食べているのか!!!という若者がギターを背負いウロウロ.

ロックなんて情熱的な演奏にあなたの体は耐えられるのか!!という感じの女の子。。。


うーん、オーラはかなり暗め感じ….



クリスマスと正月 033


少ない仕送りで東京の大学生活を過ごし、生活をつめながら夢をおいかける若者。

そんな言葉が脳裏をよぎりました。

でも、二度と戻らない、若い時代です。

悔いなきように、そして少しでも何かをつかめるといいね、と思いました*^^*



話がかなり脱線しましたが、

今年を実りある1年にするために

頑張らなければ!!!

1年1年が大切な年代です。

若くはないのです!!

(ふふっ)


今年もよろしくお願いします♪

福引♪

商店街の福引を引いたら、なんと一等でした♪


まったくめずらしいことです。

くじ運ゼロの私が、たった一回の福引で上から三番目によいものがあたるなんて。

ちなみに、この上がジャンボ宝くじ10枚と特賞一万円でした。


発表会 089

他にコーヒーや味噌、梅干、しいたけ、お菓子などの贈答品用から選べたのだけど、

一番子供が喜びそうなのがジュースなので、ジュースにしちゃった。

これは、ついている?

と思い、絶対西銀座デパートまで行き、
しかもよく当選者が出るというものすごーく待つところに絶対並んで、
宝くじを買うぞ!!と誓う私であります。

ジュースからそこまでの幸運が落ちてくるのは考えにくいけど…。。。

ま、夢を買うつもりでね。

ミシンがなおり…

ミシンがなおりました。♪

単に使っていた糸が不良品だったというだけでしたが…


やっと、ストレスから解消!!毎日カタカタしています。。

作れないことがストレスになるという…、すご。



そして、かねてから希望していたお店の委託が決まったのですぅ。やったー!!

けれど、急な納品なので4日しか製作時間がなく…。

もちろん、間に合わなければ次回の納品で良いのだけれど、
ちょうどそちらのお店で手作り市というイベントがあるので、
それに合わせて納品したほうがたくさんの人に見てもらえるものね。



とりあえず十八番の長財布ばかりを今日で3個作りました。

一日1個のペース。

今日も一つ完成したらうれしいけれど、初のこころみでナイロンキルトで作っているので
不具合がでそう…。



夏に+chocoさんに納品した、長財布も好評でした。

秋もロハスフェスタに出店が決まったそうなので、そちらに納品する分も

もりもり作っていきまーす。。


だけど、あいかわらず私の大雑把ぶりが製作途中で露見します。


縫い目のダイヤルをなおさないまま縫い続けていたり、ステッチを忘れたり…、ふんふんと鼻歌まじりの時は必ず曲がるし。


きょうはまた、首から肩が重たいなぁ
痛くはないけど、やはり筋肉がこわばるのかしら…

それでも、今の私からこれをとりあげられたら、ものすごい喪失感を味わうのがわかります。


かれこれ、本腰入れたハンドメイド生活をはじめて、3年がたちます。


夫くんは、いい加減終わらないの?と思っていると思います。



リビングに散らかる生地や糸くずやらを見ると、私も片付いたきれいなリビングで

家族をくつろがせてあげたいなぁ、と思いますが


まだまだこのハンドメイドライフは続きそう…。



アトリエが欲しいよぉ~

ミシンが…

ミシンがまたまた不調になってしまいました。

それだけで、すごーくブルーです。

最近、ちょっとものづくりがペースダウンしていたのだけど、またまた上昇してきたのに!!

あんなのや、こんなのや、作るぞーと思っていたのに… くすん。

週末旦那とミシンやに行くまでおあずけ…。

ペーパードライバーの自分が悔しい。。。


だから、新たに目標をたてよう!!

ペーパードライバー返上です!!まだ運動神経がのこっているうちに、頑張らないとね。



今日は最近はじめたテニスの日です。

行ってきまーす♪
