

メゾン・ド・ヒミコ



「メゾン・ド・ヒミコ」 オダギリジョーと柴崎コウの映画です。

もうかなり前の作品なので、見た人も多いと思いますが、このオダギリジョーには

やられてしまいます。

見たら絶対ファンになってしまいます。

この映画の音楽や歌(ディスコシーンのうたは別として…)も、いつまでもいつでも心に残ります。

もう何年もたつのに冒頭や終わりに流れるBGMがわすれられません。

映像とストーリー、被写体と音楽、それらがいつまでも胸にしまわれています。

ちよっと暇なときに見てみてください♪


ちなみのこの脚本を書いたのは島根県に住む主婦の方だったんですよね。

育児しながらシナリオ構想を練って応募したとか…。

最近「青春コケこっこー」というタイトルの映画の監督をやったと報道でみました。

主婦ですよ。

なんてすばらしい☆

東京ディズニーランドに遠足♪

東京ディズニーランド 遠足 幼稚園




台風が近づき五月だというのにとても寒く、霧雨が降りつづく中。
幼稚園行事である東京ディズニーランド遠足に行ってきました♪
TDL

カッパに傘といういでたちで、楽しんできました。

ちゃんとランドのあちこちの売店で500円でレインコートが売っていましたよ。
さすがディズニーランド。

東京ディズニーランドは今年25周年となりなつかしい復刻版のグッズなどがたくさんありました。
開園当時のチケット覚えていますか?
ABCDEに分かれて綴られていたいちチケットがメモ帳になっていて欲しかったのですが、
あいにく完売ですと言われました。
残念です。

私は東京ディズニーランドそばに住んでいます。
夜八時半にはランドからの花火の音が風に乗って聞こえてきます。

開園当時は私は中学2年生くらいで、実家のベランダからも少し花火が見えました。
近所にマンションなど建ちはじめてからはもう見えなくなりました。

やはり一番はじめは親戚が集まっていきましたね。
大人になってからは、近隣のホテルのイルミネーションがきれいでドライブがてらよく行きました。


さて、話は遠足です。
遠足といっても幼稚園児たちの遠足です。

毎年東京ディズニーランドに遠足に行くというランド好きにはたまらない幼稚園。

あいにくの雨でランドは幸運にも空き空き状態です。
久しぶりにスプラッシュマウンテンに乗りました。

午前中は園児と先生で行動しお昼前に保護者と園児で行動するので、午前中はママたちのフリータイムです。

一番前に座ったので一緒に座ったママ友と顔面から水しぶきあびてきました。
前髪はびしょぬれ。お互いこの髪型では…とその後の写真撮影に自らが入るのは断念!!

カリブの海賊にジョニーデップが扮するジャックスパロウが三回出てくるというので注意深く見てみましたが、あの人形のリアルなこと!!

本物みたいによくできていました。ジョニーデップにそっくりというか、演技しているジャックそのものの目や首、体の動きに感動しました。


おみやげには5本セットのボールペンに6客入りグラス、定番チョコクランチと娘のお友達に配るアメのセットを3個買ってきました。

ディズニーランド 032
建設中のホテルです。とても立派でした。






アフィリエイト・SEO対策




