スポンサーサイト


季節も変わり…

こんにちは。

残暑厳しいと思いき台風です。


今この国は本当に大変…。この自然災害続きに私たちは考えなれればいけないことがあるのかもしれません。

私たちは個人の幸福、家族の幸福、隣人の幸福を日々願い生きています。

だいたいが、自分のしあわせだよね。


でも、自分の平凡で当たり前のしあわせも、家族の毎日の元気な笑顔も、

まずはこの国の平和の上にあるんですよね。


そして、その国がある大地、この地球の存在が私たちのあたりまえの「生」を約束してくれる。


ずっと前からわかっていたけど、


でも、ひとりの思いでは何かできるわけでもなく…





こんなに、災害が続いて、国の政治も暗くて、

子供たちが大きくなるころ、どうなっているのかな。


世界が地球がたくましく豊かであることで、そこで生きている人間ひとりひとりが

はじめて自分の一生を生きていけるんですよね。


この先も自分の人生を頑張って生きていけるように


平和なときが続きますように。。。



DSC_0315.jpg

革をカットして、タグを作っています。

(牛さん、ごめんね。。。)

DSC_0310.jpg


やっぱり、革タグを使うとアクセントになります。


中々まっすぐ革をカットできない私。。。


DSC_0308.jpg


ハムスターのはなちゃん。

すくすく育っています。

人間の年齢だと28~30才くらいみたい。


寝てる姿がまたかわいいでしょ♪


ランキングに参加しています。

ポチッとお願い致します!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

