スポンサーサイト


バムとケロ

バムケロの絵本知っていますか?

上の子が幼稚園のころ、私が本屋でひと目惚れして買った絵本。


バムとケロのおかいものバムとケロのおかいもの
(1999/02)
島田 ゆか

商品詳細を見る


イラストがとても楽しくって、全部そろえちゃいましたが。

バムとケロのにちようびバムとケロのにちようび
(1994/09)
島田 ゆか

商品詳細を見る




こちらは同じ島田ゆかさんが描いた娘が大好きな作品。


ぶーちゃんとおにいちゃんぶーちゃんとおにいちゃん
(2004/11)
島田 ゆか

商品詳細を見る



娘が最近まで通っていた美術教室の先生が作者の島田ゆかさんとお知り合いだったので、

チケットをもらい銀座松屋まで行ってまいりました。

GWの話ですよ。

結局娘を連れて行く時間がなく、最終日の平日に私だけが行きました。
あまり意味がないなぁ。

DSC_0023.jpg

このでっかいバムの横で娘の写真をとってあげたかったわ…と思いつつ

DSC_0021.jpg


戦利品はたくさん。

たぶん、そのあたりには売っていないであろうバムケログッズ。

これは母も欲しかったの!!

DSC_0036.jpg
DSC_0039.jpg


ケロちゃんのフライパンまで買ってしまいました。

すごい出費でした。


久しぶりの銀座をぶらぶらとして、H&Mにいって、ZARAに行って、西銀座デパートに寄って、プランタンと阪急にはよらなかったけど、

ニューメルサにユザワヤがあってびっくりしました。

ゆっくりと街やお店を楽しむのはまだ先のことだろうな、と思いつつ。




ぼちっとお願い致します♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

私も絵本好きです。

こんばんは。
最近気温の変化に体が追いつけず、風邪を引いてしまっていました。そんな中でも、イベントへ出ていたりして・・・(^^;風邪が長引いちゃっています。

バムとケロ!大好きでーーーす。
カワイイとブサイクとちょいっと親父っぽいところが、何とも言えず、好きです(♡・♡)あと、よく見ると・・・と言う所があり、何度も見返してしまっていたりして。いい本ですよね。

私は、以外と給食番長シリーズも、『よく見ると・・・』という所があり楽しいですよね。
あと、松岡たつひでさんのあまがえるりょこうしゃが好きです。
絵本って楽しいですよね(^^♪

Re: 私も絵本好きです。

nonnnokoさんもバムケロ好きなんですね!!
あのブサカワ顔がなんともいえないですよね。フレンチブルドックがモデルなんでしょうかね?
お家の様子や小物、色づかいがとても見ていて楽しいです。

バムケロ展では、バムとケロの小さい絵本が持ち歩き用サイズのセット売りになっていて面白かったですよ。

でも最近の絵本は全くわからないのですよv-356

絵本を読んであげることもすっかりなくなってしまいましたし。。


少し前まで、私も鼻かぜひいてました。でもやっと暑くなってきましたね♪

夏はすぐそこですね。体調整えて頑張りましょうね!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

