スポンサーサイト


節電しながら

節電しながらも、毎日ミシンふみふみしております。

今日からは少し暖かくなりました。

春休みなので毎日子供たちがいます…が、いつも遊びに行っていてほとんど家にはいません。


今回、長財布の半分の大きさのちょこっと財布を作ってみました。

お札は折りたたんでしまうことになります。

お札も入る二つ折り財布も今後作る予定です。


作品 048


画像くらいですね

春らしい柄を選んで作ったというのに…。

作品 049


こちらは+chocoさんに納品致します。

まだ仕上げとタグ付けが終わっていないので、次のイベント納品には間に合わないかもしれません。。。

でも、またたくさんの皆さんの目にとまって、楽しんでいただけるといいなぁと思っております。

作品 050



地震の被害は特にありませんが、(とても揺れましたが)色々ご心配いただきました。

地震がくるたびにおびえていた娘は最近は落ち着いてきました。

商品も納豆とヨーグルト、水以外は安定していますし、納豆もヨーグルトも我が家の子供はあまり食べないので問題なくやっております。

これからも何の問題が起きてくるのか、わかりませんが大丈夫ですので安心してくださいね!!


そして、やっぱり被災地の方々の明日を思うと、私たちにできることは何なのかと自問自答します。


国には、政党など関係なく、力の政治家さんたちには奮闘してもらいたい。


私たちは正しい判断ができるように、そして、きっと何年にも渡って自分ができる援助と協力はしていく、ということなのだろうと思います。


一日も早く復興して、原発が安定しますように。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰しています

Harpさんも、こういう状況の中でも徐々に日常を取り戻している様子で、安心しました。
やわらかな春色のお財布。
毎年のように、春・明るい季節に心が躍って…って心境とはちょっと遠いけど、少しでも良い気持ちを織り交ぜつつ、みんなで前を向いていけたらなあ…と思います。

上の世界の人たちには、ぜひこの危機を本当に協力して乗り越えていってほしい。
戦いは、むしろこれから始まるんですからね…。

Re: KAYOKOさんへ

kayokoさん♪ありがとうございます!

余震も続いて、原発の問題もあって、本当に不安の日々ですね。
でも東北の皆さんはもっと大変なのだと思い、とにかく良い方向へ向かうよう祈るばかりです。

不景気に経済活動もとても鈍る気配がしますよね。

色々と考えちゃいます。

政府も大変だろうから、何だか頑張って正しい舵取りをしてくれー、と応援したくなりますよ。

本当にこれからが大変ですね。

こんにちは^^

こんにちは。そちらは大丈夫みたいで良かったです。
妹の旦那さんの実家は江戸川区でお義父さんが震災時帰宅難民になり、心配していました。それに、海からは何となく近いイメージもあったので心配していました。

いろいろ考えると何をすればいいのだろうかと考え込んでしまう日々。でも、被災地の人達も懸命に頑張っている姿をテレビで見て、怖がってばかりでは申し訳ないと思う気持ちで活動をし始めました。

最近はハンドメイドを通してチャリティーバザーに参加する事も増えてきました。応援しましょうね。

*とってもかわいいお財布ですね。
次回は是非herpさんの長財布にしようと考えています(^^)

Re: nonnnokoさんへ

nonnnokoさん、ご無沙汰しています。

こちらは大丈夫ですよ~。ディズニーランドいた人たちは大変だったようですが。

実家は西葛西で、小さな川をへだてると埋立地なんですが、新浦安のような被害はありませんでした。

パパたちの帰宅できなかったことと、やはり揺れがひどかったので子供が大変でしたね。

学校に引き取りに行っても、近所の働くママは携帯もつながらなかったので、2家族分の近所の子供を引き取って帰ってきたりしましたよ。親が帰宅難民になって迎えにいけなかった児童は夜9時まで学校や、先生と一緒に学校に宿泊の児童もいたそうです。

後は、スーパーに行っても品物がない!!水や乾電池を買い求め何日かは躍起になりましたよ。

もう落ち着きましたが、新たな地震への恐怖と原発ですよね。

でも、私たちは私たちの生活を前向きに進めていくこと!!それ以外にないですよね!!

チャリティバザー大切なことですよね!私も募金はしましたが、もっときちんとした形でやらないとな…とは思っています!!

お財布も好調なんですよ。
小さい財布はお店に並べてすぐに売れたり、カバンなどもすぐ完売のご連絡をもらえて、またがんばろう!!という気持ちになります!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

