スポンサーサイト


震災

震災から数日たちました。

TVの映像を見ていると胸が痛みます。

亡くなった方たちが見たであろう光景と恐怖を思うと本当につらいです。


助けたくても助けられなかったと、被災地で苦しんでいる人たちもいると言います。

港町の気さくで優しい人たちがどうして…、と思います。


私たちに恵みを与えてくれる自然は時に本当に残酷です。



犠牲になった人たちの冥福を祈り、一日も早く復興しますように。。。


計画停電も大変ですが、パニックにならず頑張りましょう。



連日のテレビ報道でうちの娘はとても怯えています。

当日もかなり揺れましたね。母親の私もどうしようと!と怖かったものですから、娘はなおさらでした。

インフルエンザ明けで自宅にいたので、私と娘は靴下のまま表に出ましたよ。


学校で非難訓練さながらの体験をしていた息子は元気でした。。。




原発の問題も気になります。

でも、この国を信じて、早く良い方向にいきますように。。。





chochoさんに納品しました、ネックネームプレートが好評で昨日15個ほど納品しました。

同じタイプのパスケースも作った納品しています。


お近くの方はchochoさんのぞいてみてくださいね。

ハンドメイド 009

写真をとるのを忘れてしまって。

今回は、花柄や明るい水玉柄などを納品しています。
スポンサーサイト

Comment

今できること・・

我が家はたまたま子供達が家にいて
あの地震にあいました。
テーブルの下にもぐりながら
大丈夫だからねとわざと明るく言ってたけど
夫に連絡をとるために携帯を持つ私の手が震えてました。
今私達ができることを頑張りましょうね。
ご無事でなによりでした。
子供達の精神的なケアも私達母親の役目の一つですよね。
妻として母として、家族を守るため一緒に頑張って行きましょうね。

Re: うめさんへ

うちもリカコがインフルエンザ明けで家にいましたよ。
私の恐怖が伝わってしまいました。

夜も地震があるし、そのたびに不安になるよ。

学校も工事中だし色々と心配です。

長期化しそうなので、緊張感をもってお互い頑張りましょう!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

