スポンサーサイト


ウィンター出発

今日は小学五年生になる息子が3泊4日のウィンターに出発しました。

いきなり、3泊は長い…。

外泊が苦手な息子には、結構な試練ですが、お友達とワイワイやって楽しんでくれるといいな。


ウィンター 001


すごい荷物、、、

ちっちゃいから、なんだかへんてこだわ~。

ウィンター 003

全員、インフルエンザ予防をかねているのでマスクをして出発です。

全員がマスクしているのも、迫力ありました。


場所は新潟県の妙高です。

今日は大雪だということなので、どうしているかな。

お兄ちゃんが三日間いないので、妹はママを独り占めできる♪と言っていましたが

期待に応えられるかしら…。



とりあえず、お兄ちゃん、大きく成長して帰っておいで~。
スポンサーサイト

Comment

雪見。

妙高、なつかしい。私の地元からは車で1時間くらいなので、実家にいたころは冬のスキーシーズンに良く行きました。
私の地元も結構な雪国だけど、妙高はいつも2メートルくらい積もってたなあ。…とすると、今年の雪はすごいかも!!普段の東京っ子にとっては珍しいものだと思うので、お兄ちゃんにとっては楽しい経験なのでは??

Re: KAYOKOさんへ

ご実家から近いのですね!!二メートルとはすごい!!

東京で雪か゜降ってもぶるぶるしちゃうのだから、寒かったと思います。

現地に写真を撮りに行ったPTAの役員さんは、新幹線が雪のために止まってしまい、中々新潟に入れなかったようです。

雪が降ると空気もきれいだし、しんしんと音がする白い世界を見つめていると
気持ちが引き締まる感じがします。

でも、実際は雪国の生活も色々と大変なんでしょうね…。



本日帰ってきますが、あっという間でした♪

赤ちゃん帰りした小学二年の娘の相手で大変だったし…。
でも、兄弟げんかもないし、子供一人は何かと楽な部分もありました。

一人っ子のママがアクティブなのがよーくわかったりして♪

無事に!

帰宅しましたね!
ヤレヤレです。居なくてせいせいする面もあり、いつ熱で呼び出されるかとビクビクしていたり・・・
なんだか心休まらなかったな~

我が家もチビ2人、「さみしくないよ」とかいっちゃってv-8 心なし、怒る量もちょっと少なめv-9

また今日から、怒鳴り声やっぱり増えています・・・

Re: 無事に!

ウィンターは楽しかったけどとっても疲れたみたいよ!!
テレビが見れなかったのを文句言っていたし、何だか三日間夕飯はラーメンだったみたい。。

今日も学校行くのに、なんだかお疲れ気味でした。

Hanaちゃんとこは賑やかそうでいいね!!今日からまた育児頑張ろう!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

