スポンサーサイト


母へのプレゼント

今月19日はおばあちゃんの誕生日でもあったのですが、

今週末、同窓会旅行へと行く母のためにはじめてショルダーバックを作ってみました。


作品 038


と、言ってもこれは以前作ったショルダーを改良したもの。

持ち手は市販品を使って、少しでも高級感を出しました。

カバンテープよりはよいかな?と。

作品 039


防犯と歳を召した母のために、かばんから物が落ちないようにファスナーふたをつけました!!

やったことないから、すごーく自己流。

ちよっとお粗末でも、身内へのプレゼントなので、まっいっか!です。

気楽だわ。

作品 041


反対側にもポケットをつけて、一応合皮のバイアステープで縁取りしました。

ナイロンキルトなので、出来上がりは既製品みたい!!

って、言いすぎかな。。


しっかり作りたいとおもったので、うち袋に長財布を作るように新たに購入したハード接着芯を
はったら、パンパンになってしまいました。


これから、実家の母に届けます。

気に入ってくれるかな。

この生地は大のお気に入りなので、私のショルダーも色違いでつくろう。。。


1月下旬になっていますが、なかなか製作に入れません。

2月はじめには納品できるように、急ピッチでハンドメイドがんばりまーす!!

作品 047
スポンサーサイト

Comment

わー!素敵i-189
うちの母にも作って欲しいわ~
・・・というか教えて欲しい。
もっと近くに住んでいればねi-195

さきの結婚祝いで会えるかな?

さすが!

素敵なBAGできましたね☆


ミシンも、さぞかし高級なものをお使いなのでしょう・・・


今度、ゆっくりお話聞かせてねv-10

masayoへ

本当だよ。近くに住んでいたら楽しかっただろうに…。

母に持って行ったら少し大きいって、それに、何で縦なの?だって。
次回は小さくて横型のポシェットをリベンジ予定。

さきのパーティ楽しみだね♪

Re: Hanaさんへ

ミシンは家庭用ミシンなのよ。めちゃ安いです。

職業用ミシンと散らかして良いお部屋がほしい!!

ご無沙汰しています

年末のご挨拶にも、新年のご挨拶にもお邪魔出来なくってごめんなさい…。
なんか、12月から1月は、ひどくバタバタしてました。
月日のたつのってあっという間ですね。私も今腰を痛めてるせいもあって、あんまり作品進められてません(泣)

新作、素敵ですね!春になると、こういうリバティ調のお花柄がすっごく気になります。布小物も。ちなみにHERPさんはポーチとかっておつくりになるんですか??春に向けて、カワイイお花柄のお化粧ポーチが欲しくって、そういうのってどうなのかな?とふと思いました。

きっと、お母さま、喜ばれたこととおもいます。
ファスナーふたも、初めてにはとっても見えないですね~。

Re: KAYOKOさんへ

kayokoさん、こんにちは♪
わかりますよ。年末も1月もまだまだ私は忙しく、大急ぎで母のショルダーを作りましたが
肝心のものは何一つ作れていないのです。。。。

あ、母のショルダーは少し大きかったようです。。くすん

ポーチはあまり作っていないのですよ~なぜかしら?
私もいつもポーチが欲しいなと、思うのですが作っていなく、昔作ったがまぐちで代用しています。

がまぐちに口紅と何かで足りてしまうのです。。
出先で化粧直しもしなくなってしまったのですね。まずいです。。。

今度作ってみますね。
便利な化粧ポーチもいいですよね。とはいえ少し先になると思いますが。*^^*

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

