スポンサーサイト


革のポーチ

とある雑誌に型紙つきで、革ポーチの作り方があったので

ラッキーとばかりに作ってみました。

革はやわらかめしかなかったのですが、

もうちょっと、厚みのある革のほうが使いやすかったと思います。


発表会 083

こちらは、手のひらに乗るサイズなので


もう少し大きいのを作って、革ひもを通してショルダーにすれば

ちょこっとポシェットぐらいなら、作れそうです。


革

硬く厚めの革を入手してあるので、それでまた作ってみよう♪

でも、カットして、カシメるだけで出来ちゃうなんて、なーんて楽チンなんでしょう。

あとは、コバ仕上げ剤などを塗れば、ワンランクアップの革小物になるかな。


ランキングにご協力くださいませ!!!
ポチッとお願いしまーす♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
いや~、おめでとう!
息子ちゃん頑張り屋さんだね~(*^_^*)
寡黙にコツコツと…家庭科の授業でも垣間見れるわよ。
良い子だね。
かのこちゃんに似たのか、真面目な旦那様に似たのか。。。

明日、パン買いに行ってくるわ♪
折角のドライブ…雨らしいけど。。。

かのこちゃんとは、16日18日だね。楽しみにしてま~す。

Re: shokoちゃんへ

やだぁ、私に似たのよ♪

でも、運動神経のない走るのが遅い息子にも、頑張ればよいこともこともあるスポーツ?
なのかしら…。

このまま頑張ってほしいです!!

はーい!16日18日と楽しみにしてまーす!!

皮小物いいね!私も挑戦してみたいの~
いつか教えてもらいたいわ♪

Re: masayoちゃん♪

きゃお♪masayoちゃん♪
革小物いいよね~。masayo好きそう、わかるわ~。

出張しますか!!そこまでじゃないけど…><

でも、これは牛さん、うさぎさん、などなど考えると少しつらくなります…
いい人ね、私。

いいですね!

すごい~。どんどん革技術が進化してますね!
これ、コックリ色がすごく素敵です。
良く見ると、カバーがダブルになっている??なにげに凝ってますね~。

Re: いいですね!

KAYOKOさんへ

コックリ色というのですか?

最近は何を作って良いのやらと悩む毎日ですよ。。

kayokoさんは、あの銀座で出店するなんてすごいな。。赤レンガもすごいけど。。

人とのつながりと作りながら、ハンドメイドするのも大変で、最近はどうあるべきかと考えてしまう私です。

遊びにきました!

昨日はお疲れ様でした^^
早速遊びにきました!

革を使った作品素敵ですね~♪
浅草橋にも革の問屋さんがあって、貴和とシモジマついでに私もたまーに覗いてみたりします。
革の匂いっていいですよねっ。

Re: ゆきのちゃんママへ

お疲れ様でした!!ママ先輩のご指導もいただけて、ためになる席でございました!!

ブログ見ていただきありがとうございます!!
ゆきのちゃんママも同じようなことをしていたのを知って、とっても親近感沸きました♪

革を取り入れると、使っていて飽きない、そして丈夫な作品になるような気がします。

まだまだ修行中ですが。。。

浅草橋にも色々あるみたいだよね。私も時間があるときに散策してみよう♪

また、ものづくりしたくなったかな??また、見に来てくださいね♪

永く使って♪

このお財布も永く使って味を出す感じでイイですね(^^)革のがま口タイプのもあると嬉しいかも♪と思う、がま口好きのnonnnokoです。

もう年末ですね。クリスマスへのプレゼントにとままごとキッチンの発注を頂いたり、息子たちのプレゼントを秘密裏に購入しに行ったり、クリスマス会があったりと忙しく過ごしてしまいました。

ウチの子もコツコツがんばってくれて、理科の子供研究で賞状をいただいてきましたよ(^^)。ウチの子は、私に似て運動はまったくダメなんですが、何か1つでも取り柄を持った子に育って欲しいと思っています。
お互いハンドメイドでも忙しいけれど、母親業も頑張らなくては・・・ですね♪

Re: nonnnokoさんへ

革のがま口もいいですね!!実は当初はがま口ばかり作っていたのですよ!!

本当にあっという間に年末が来てしまいました。
今日は娘が胃腸炎になってしまい、一日予定通りにいきませんでしたよ。。

クリスマス後だったのが、救いでした♪

理科で賞状をもらえるなんて、すごーく優秀ですよ!!
木工ではなく、ロボット工学とか、どうでしょう?

子供あっての私たちの人生ですよね。小学生のうちにしっかりと子供との信頼関係を築くのが大切だと、先輩ママと話しましたよ。

ハンドメイドと育児と、まだまだ頑張りましょうね!!お互い成長と思えばどちらも楽しめそうです♪

こんにちは。

ご無沙汰しています。

ポーチ。
革の色も素敵ですね~
私も同じような形のポーチを持っていますが
使いやすくて重宝しています。

今年は、石鹸教室でご一緒でき楽しかったです。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を...

Re: 凛さんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています!!

来年は革小物を研究していきたいと思っていますよ!!

石鹸教室ではありがとうございました。
suopさんの店舗がなくなってしまったのはとっても残念です。。。

委託のお店も随分と増えたのですね!!

来年もご活躍楽しみにしています。
良いお年をお迎えください!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

