スポンサーサイト


ピアノ発表会

昨日は娘のピアノの発表会でした。

幼稚園に1年ちょっと習い始め、難しいというのでやめたのですが、小学生になって

再び習いたいというのでまた始めました。


そうはいっても2年近く通っていなければ、振り出しもどるですよね。

幼稚園児と同じスタートライン。

ただ、初めて七ヶ月ぐらいで発表会だったけれども何とか頑張って弾いてくれました♪苺1


曲目は「花のワルツ」「皇帝円舞曲」エレクトーンで「カントリーロート゛」でした。

来年はもっと長く一曲弾けるといいな♪

苺2

お花もいっぱい頂いてありがとうございました♪

かけつけてくれたはるかちゃんと、かのちゃんあみちゃん、ハプニングはあったけど

娘のりかこはとっても喜んでくれたよ♪

忙しいのに本当にありがとう!!!
発表会 069


昨日はパパの誕生日でもあったのですが、

前日から野球チームの忘年会と、朝から練習、発表会と、その後も娘はお友達のおうちに遊びに行ってしまったので、パパのお誕生日どころではなかったです。。。

ふふふ、、

ま、もう歳も歳だしね。

娘が帰ってきてから、やっつけるように家族四人でモンブランケーキを食べました。




前月の11月30日は、結婚記念日でございました。

すっかり、すっかり、忘れていました。

忙しいのさ!!

パパさん、少ないおこづかいでワインとシャンパンを買ってくれました。

ありがとう~!!

CAD6RHM5.jpg



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしてくださいね♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様!

今回の「おもちつき」会わないな~と思ったら、
発表会だったんだね!お疲れ様v-19
行事も残すところあとわずか、
「早く終わって~」ですv-16

結婚記念日でちゃんと買ってくるなんて、
いかしたパパさんだわ!
うちなんて全然だよ・・・v-8
あーつまんないv-12

発表会ワンピースもお手製ですか?

Re: お疲れ様!

hanaちゃんへ

おもちつきだったんでよね!今年もすごい人だった?

実は午前中に船堀のお友達と三輪車グランプリに出るはめになり、参加してからの発表会だったのよ。

音楽はいいね♪娘のピアノより、高学年の子達のピアノが聞きたかったよ。

娘も頑張っておりましたよ。

パパはマニュアルくんというあだ名がありました。

ドレスはさすがに作らなかったよ!!

わたしも

小さい頃、一応ピアノやってて、毎年の発表会が楽しみでした。
でも、楽しみなのは弾くのじゃなくて…母の作ってくれるカワイイ衣装!そして、終わった後のご褒美ケーキです。
なんか子供時代を思い出したような記事、にっこり笑ってしまいましたよ。

大人になったら、ケーキもいいけどやっぱりシャンパンとか…いいですね。うちももうすぐ記念日なので、夫にherpさんの日記読ませちゃおうかな(笑

Re: わたしも

kayokoさんへ

ピアノをやっていたのですね!私は全くわからないので、ほんのわずかな小節でも両手で弾く娘をえらい!!と思ってしまうのですよ。
でも、ピアノはステキ~。音楽はステキです。続けてほしいです。
衣装は悩んだあげく、作りませんでした。。
娘が年齢の割りに大きいので、型紙をさがすのも大変なんです。
お友達でママの手作り衣装を着ているのを見て、ステキだな、と思いましたよ。

もうすぐ記念日なんですね!

私の感動が薄いので、だんなは寂しそうでした。

kayokoさんは、シャンパンと花束もつけてもらってくださいね*^^*

お疲れぇ~~!

終わったねぇ。脱力してるわよぉ~
娘ちゃんすごくよくできてたわよ!
やっぱり女の子がピアノ弾く姿はかわいいよね。。
ちょっと続けさせようかと迷ってるんだけど(笑
でも本人はもういいみたいでさ・・残念だわ。

そして旦那様優しいわねぇ~羨ましいわ。
今思い出したけどうちも今月結婚記念日だったわ!
キャーーーーーーーーーー!!!!
でも特に結婚記念日用のイベントはないの。
だってクリスマスイブなんですもの~~~~~!
クリスマスと抱き合わせでケーキ食べておしまいだわね(笑

Re: お疲れぇ~~!

うめさんへ

あんなに弾けていてのに、やめちゃうの勿体ないね~。
でも、またピアノやりたいって言うかもしれないね。
私は娘が小さい子が好きなので、将来は幼稚園の先生になりたいと言う気がして
とりあえず習得させようかなと、勝手に思っているのよ。

イブに結婚記念なんだね。年末やイベントの多い月の記念日は大変だよね。
でも、クリスマスグッスの横に結婚式の写真とか置いてお祝いはどう?

結婚記念といっても育児がある程度終わってから、夫婦の歴史をかみ締める感じかしら。

今は忙しいもんね。

あ、でもステキなイヴと結婚記念日迎えてね~*~~*

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

