スポンサーサイト


ハンドメイド

ハンドメイド♪

チェコリネンを蓋部分のみに使った長財布です。


イニシャルAが映えていい感じ。

ヤクオフ 084

チェコリネンのざっくり感が、ファブリック上級者を醸し出します。

好きだなぁ。

普通のリネンより、愛用していて飽きないんですよ。

ヤクオフ 075


こちらは、エッフェル塔と王冠の綿麻生地です。

中々出会えない、甘すぎない王冠とエッフェルです。


ヤクオフ 093


そして、チェコリネンと牛皮のバック!!!

はじめて持ちてに穴をあけ、手縫いとカシメで持ちてを作ってみました。

正直、苦戦しましたよ!!

ヤクオフ 124



ヤクオフ 107


表がわは良いけど、裏側の縫い目が正直、汚いのです。

次回はもっときれいに仕上げるぞ!!



11.jpg

カバンチャームも作りました。

リネンで小さな小花をつくり、皮とラビットファーをつけました。

ラビットファーがすっごく可愛いのですが、本物のうさぎちゃんの毛なので、

ちょっとかわいそう…

手芸店のはある程度加工されていますが、たまに日暮里の皮屋さんに行くと、結構リアルな手触りのラビットファーがありますが、あれはさすがに買えないです。。。


スポンサーサイト

Comment

カワイイです

長財布やっぱりカワイイですね…。
今回のは、より深秋というか、季節に合った色合い。
関係ないけど、チェコとか東欧って秋に行きたくなる感じだし。。。革もあいまっていい味出てます!

バッグも、ナチュラルで素敵。
カシメや革細工は私も興味アリ。でも、なかなかうまくできる気がしなくって、手が出せないでいます。
難しそう…(^^;)なんて思って見ちゃいました。

Re: カワイイです

KAYOKOさんへ

ありがとうございます!!チェコリネン、とってもお気に入りです。
でも、なかなか入手困難ですよ。

ネットで見る限りは、シーツカバー入れのデットストックだったりします。まくらカバーとか。
私もあまり詳しくなくて、ヴィンテージものしか存在しないのか、生地での販売が存在するのかよくわからないんですよ。

革ももっと研究が必要です。
でも、慣れてしまうと布小物より、作るのが楽な気もしますよ!!

すごく素敵です♪

頑張っていますね。私もherpさんの作品大好きです。
シンプルかわいいリネンの素材を素敵な作品として仕上げている(^^)とってもいいです。
革も難しそうですが、リネンとのコラボがとても素敵なので、頑張ってください。
次回は、是非herpさんの財布を購入したいと思っています。

また、楽しみにしています♪

そうそう、作って頂いたショルダーバック。本当に使い易くて重宝しています。ありがとう(^^)

Re: nonnnokoさんへ

頑張っています!!とはいえ、働こうか…まだハンドメイド続けようか…、でも、今日はこれを作りたいという時にお仕事になんて行けない…。
と、夫と現実会計から逃避もしていますi-229

革はもっと慣れれば、とても早く作業できます。
ミシンで作る布小物より、ずっと効率が良さそうですよ。

また、研究して頑張ってみようと思います。

ショルダー使っていただいているようでうれしいです!!
ありがとうございます。

お財布のショルダーバック、もっとカードが入るお財布、二つ折り財布、を作る準備もしていますよ。
ブログにアップしたら、またご意見聞かせてくださいね!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

