スポンサーサイト


ミシンがなおり…

ミシンがなおりました。♪

単に使っていた糸が不良品だったというだけでしたが…


やっと、ストレスから解消!!毎日カタカタしています。。

作れないことがストレスになるという…、すご。



そして、かねてから希望していたお店の委託が決まったのですぅ。やったー!!

けれど、急な納品なので4日しか製作時間がなく…。

もちろん、間に合わなければ次回の納品で良いのだけれど、
ちょうどそちらのお店で手作り市というイベントがあるので、
それに合わせて納品したほうがたくさんの人に見てもらえるものね。



とりあえず十八番の長財布ばかりを今日で3個作りました。

一日1個のペース。

今日も一つ完成したらうれしいけれど、初のこころみでナイロンキルトで作っているので
不具合がでそう…。



夏に+chocoさんに納品した、長財布も好評でした。

秋もロハスフェスタに出店が決まったそうなので、そちらに納品する分も

もりもり作っていきまーす。。


だけど、あいかわらず私の大雑把ぶりが製作途中で露見します。


縫い目のダイヤルをなおさないまま縫い続けていたり、ステッチを忘れたり…、ふんふんと鼻歌まじりの時は必ず曲がるし。


きょうはまた、首から肩が重たいなぁ
痛くはないけど、やはり筋肉がこわばるのかしら…

それでも、今の私からこれをとりあげられたら、ものすごい喪失感を味わうのがわかります。


かれこれ、本腰入れたハンドメイド生活をはじめて、3年がたちます。


夫くんは、いい加減終わらないの?と思っていると思います。



リビングに散らかる生地や糸くずやらを見ると、私も片付いたきれいなリビングで

家族をくつろがせてあげたいなぁ、と思いますが


まだまだこのハンドメイドライフは続きそう…。



アトリエが欲しいよぉ~

スポンサーサイト

Comment

こんばんは。

チェコリネンのバッグ可愛い~
形も素敵♪

ミシン直ってよかったですね。
作れないことへのストレス...分かりますよ~
気が付くと次は何を作ろう?と考えている自分がいます。
(*゚.゚)ゞポリポリ

これからも素敵な作品楽しみにしています。

Re: タイトルなし

凛さん、ありがとうございます!

ミシンは結局のところミシン糸の不良品でした。そんなことあるんですね。
糸がくるくるとねじれて、ピンとはじかれてしまい、下糸の調子が合わなかったのが原因でした。

作れないストレスはつらいです。。
凛さんもそうなんですか?それぐらいでないと、ものづくりは続かないのかもしれませんね。。

まだまだ、頑張りますよ~!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

