スポンサーサイト


チェコリネン

念願のチェコリネンをやっとゲットしました♪

うれしい~!!

某雑貨店などでは、このチェコリネンで作ったバックはとても人気。

私も作ってみたかったんですよね。

ちよっとちくちくしていますが、リネン好きにはたまらない風合いです。


作品 001

ストライプ柄がまたいいです。

あまり、たくさんないからデザインもしっかり考えて、無駄なく使いたい!!


作品 004


そして、ヤクオフで落札した皮です。

これだけの量を格安で落札できたのは、やっぱりヤクオフだからですよね。

日暮里の皮屋さんでも手に入らない金額でございました。

作品 005


大きな一枚皮ではないけれど

バックの底部分、ポケット、持ち手、タグ、アクセサリーなどに使うので

これで充分です!!!


さてさて、どんな形に仕立てようかな~



ランキング参加シテイマス♪



よろしければ、ポチッとお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

素敵ぃ♡

私も洋裁、嫌いじゃないけど、こんな本格的にやっているなんて、すごいわv-22

今度お邪魔させて~v-258、色々教えて~v-10

Re: 素敵ぃ♡

独学なんだよぉ~ 教えてあげられる脳があるかしらv-356

はまりやすいの。でも、これはまだしばらく続けます!!

実は木工家具もはじめたいの!ま、ゆっくりね。。。

hanaちゃん、また遊びにきてね!!

お久しぶりです。
今年の夏は暑かったですが、ようやく秋が近づいてきましたね。

チェコリネン良いですよね~
私も好きです♪
ストライプ柄が良いですね~

完成楽しみにしています。

Re: タイトルなし

Rinさん、こ無沙汰しております。本当に暑い夏でしたね~。

水分ばかりとってしまいました。

チェコリネン!!ステキです。rinさんもお好きですか?私なんかより全然詳しそうですもの!!

このリネンと皮のコンビのバックを作りたいな、と思いますが…皮もまだ扱いが慣れていないので
どんな作品になることやら…、って感じです。

できたら、アップしますね!!

ちょっとコメント

遅くなっちゃいました…
これらの材料を使った新作、今出来上がり最中かな??
なんか想像するとにっこりしてしまいますー。

秋だし、コックリ色の革小物が欲しくなる時期だし…
どんなのができちゃうか、また楽しみに待ってます。

シンプルなリネンがどんな風にherp色になっていくか楽しみです。革もアクセサリーや、ちょこっと使いにいいですよね。出来上がり楽しみにしています。

Re: ちょっとコメント

やっと作りたいと思っていた、皮をつかったハンドメイドはじめております!!
まっすぐ、カットするのがちょっと大変です。

もっと硬い皮なら、カバンの持ち手になるのに…などと試行錯誤中です。

そして、独特なリネン!!
材料費が高いと大事に無駄なく、仕上げようと神経質になるので、ちょっとはかどらないのですが…

また、出来上がったら見てくださいね!!

nonnnokoさんへ!


リネンの風合いを生かすにはどんなバックを作ればいいの~!!と、なかなかはかどりません。

皮とリネン、に慣れたら、リネン生地に張りのある接着芯を使って
丈夫でパリッとしたバックも作ってみたいです。

また、出来上がったら感想教えてくださいね~。
herp色と言っていただけるようなカバンかぁ。。。がんばるぞぉ!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

