スポンサーサイト


ハンドメイド

またまたハンドメイドです♪

ちょっと作ってみたくなった、ラブリーな生地を使ってラブリーなマザーズバックを作ってみました。

苺はやっぱり可愛いですね。

ヤクオフ 012

でも、自分使用はできないし、娘に作ってもあんまり大事にとてもらえない…くすん。

こうやって、自分の年齢にはちょっと…という生地で何かをつくると癒されのです^^

ヤクオフ 022


同じ生地で、持ち手つきの長財布も作りました。

こんな派手派手なのを作るのは初めてですが、中々、良いかも。

持っていてあきないかな?

ヤクオフ 033
ヤクオフ 035


こちらはちょっと作るのをミステイクした、でも、リバティが最高に可愛いお財布です。

蓋裏のかーどポケットが少し曲がっていました。ブログ 075

コサージュも最近、作っております。まだ、はぎれを使ってのコサージュですが、染色や専用布を使って作ってみたいなと思ってまーす♪ヤクオフ 045

マザーズバックと長財布はオークションに出品中です。
よろしければご覧くださいませ。→ご落札していただきました。ありがとうございます。


ランキングに参加しています。
こちらもポチッとお願いしまーす♪ありがとうございます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

お邪魔しま~す

かのこさん、すごいじゃないの~♪
楽しくブログ拝見しましたよ!
もう立派な作家さんだね(*^_^*)

私も頑張らなくちゃ。

かのこさんのこれからも楽しみにしてるよ!

Re: お邪魔しま~す

shokoちゃんへ

コメントありがとう!!!
開設は2008年なんだけど、アクセス数などは最近からつけたので寂しいのよ~

公表したからには頑張ります!
shokoちゃんもブログどう?忙しいと思うけど、ハンドメイドは大先輩だし、
作品も見たいよ!!

あまり、ブログにのせることないのだけど、また見に来てくださいね!

ワー♪とってもラブリーなマザーズバック♪
育児の疲れなんか吹っ飛ばす勢いのかわいいバックだね(変なコメント::)このバックに負けないオシャレを楽しもうって元気が出てくるよ♪

本当に、herpさんは布合わせが上手♪見習いたいものです。

Re: タイトルなし

nonnokoさんへ

ラブリーですよね。苺ちゃんだし!!
むらさきなので、甘すぎないのがいいかなと思ってます。

最近は柄ものばかりですので、そろそろ落ち着いたリネン系の生地で何か作ろうと思っています。
v-238

遊びに来ました!

はじめましてi-175
先ほどはご訪問ありがとうございます!
nonnnokoさんのつながりで、お友達がたくさん増えていく私…harpさんの作品も本当にすごく素敵ですね。

特にお財布がわたし、好きです。
ビビットな色使いとレースのバランスが。
コサージュやバッグも、なんだかプロ級の腕前ですごいキレイだし、ハンドメイドとは思えないi-184
ぜひ作品をそばで拝見してみたい感じです。

また遊びに来させてくださいね!

Re: 遊びに来ました!

kayokoさんへ

ご訪問ありがとうございます♪
お財布、ほめていただきありがとうございます!!

お財布は、作りがいがあるというか、仕上がったときに
脳内に幸福汁が出でいる感じがします。ドーパミン?だっけ?

作った私も眺めていたくなるほど… 自画自賛v-150ですね
でも毎回完璧と思う作品にはなりません。
接着芯の貼り方が悪く、歪んでしまったり、マチ部分に針が入らず折れたり
私も職業用ミシンにすれば、もうちょっと楽に縫えると思うのですが、

家庭用ミシンはやはりつらいのです、とほほ

でも、これからも作品作り頑張りますので、また遊びにきてくださいね♪





Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

