スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七五三

たくさん 509
11月3日に七五三参りに行ってきました。
3日は寒かったですが、小さいころから縁のある富岡八幡宮へ。

この髪飾り、がんばって作りました!!
なかなかのできばえです!!自分でほめちゃいました。
たくさん 530

あちこちのブログやホームページを参考にしてなんとかつくりました。

お花は幼稚園衣装作りでさんざん作ったお花かざりとほぼ同じつくりかたでしたので
こつはすぐにつかめましたよ。

おおぶりで迫力のあるつまみ飾りもどきになりまた。たくさん 531 修正


だだいま、友人二人が子どものために製作中です。

黒っぽい着物を着せたかったのですが、子どもの好みにあわず断念…

でも、この髪飾りに母の愛情をのせて

大きくなったら、ママの手作りの数々を見て、暖かい気持ちになってくれたらいいな。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

Comment

初めまして♪

こんばんは♪

履歴から遊びに来ましたi-179
とってもお上手に髪飾りできていますね!!
「つまみ」とかいうでしたっけ!?
我が娘も今度の月曜日(23日)に七五三の予定です。
昨年も私の着物を着て「舞妓はーん」みたいな新日本髪にしましたが
今年は新しい着物で稚児輪の予定。。。
日本のトラディショナル。。。良いですよねe-343

七五三おめでとうございましたe-266

Re: 初めまして♪

きららさんへ

コメントいただきありがとうございます♪
きららさんのようにステキな作品を作るかたにお褒めいただいてうれしいです。
ちりめんをいじっていると、日本人だなぁ~と思いました。
柄あわせはまた楽しく、昔もいまも変わりないなぁ…と思ったりして。

七五三、楽しみですねv-238お天気になぁれ!

またブログにおじゃまさせてくださいませ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。