スポンサーサイト


入学式

昨日はお兄ちゃんの中学入学式。


同じ小学校からは8人ぐらいしかいないので、ちょっと寂しいよね。

でもね。新しい出会い。たくさんの新しい友達と触れ合うことも

とっても素敵なことだと思います。


母たちも新しい付き合いは新鮮だよ。

20120410_001800.jpg


入学式の後、役員決めです。

決まらないと写真撮影もできないし、
くじ引きで一番大変な三年生の役員になってしまうこともあるからと

先に一年生の役員を立候補した方が無難…という考えではあったのですが

ちょっと一番大変そうな、学年成人になってしまいました。


まだ、小学校の卒対DVD製作も最後の大詰め終わっていないのに…


しばらくはのんびりと思っていたのに。。。


今回もそばにいたママ友がさらりと「成人やると色々学校のことわかるって、やっちやう?」

「う、うん。そうだね。やっちゃおう」と私。


大丈夫だろうか。

お兄ちゃんの野球もあるし

今年は本腰ネットショップ運営したいのに


また、パパに怒られそう。。。


でも、卒対もやって良かったから

子供のために頑張ろう!!




入学式の桜がきれいでした。

昔、増築する前の実家の庭に桜がありました。

すごく大きな桜でした。

でも小さな庭なのに桜は大きく、お隣のベランダまで枝を伸ばしてしまうし

散った後の毛虫に母が嫌がって



増築するときに切ってしまいました。


父はお酒を飲まないので、桜を見ながら晩酌などもしなかったから


桜の木の存在感は薄かったなぁ。




DSC_1209.jpg

先週もお花見をしたけれど、飲んで喋ってばかりで

娘に桜がきれいだね、と語りかけることもなく

お花見をしていました。


それって、寂しいよね。。

桜の美しさを親が伝えてこそ、美しいものをめでる心も育つのでしょうから。







スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
