スポンサーサイト


ハンドメイド

新作のハンドメイドです。


いろんなハンドメイドに手をつける私。

だからというのも何ですが、材料は豊富?なのかもしれません。



半年ぐらい前から、ずっと作りたいと思っていたミニチュアの雑貨。

ドールハウスとは違いますよ。


DSC_1188.jpg
 
まだ思考錯誤の段階です。

どんな木の素材を使えばいいのか、まだ自分の中で確定していないので。。


DSC_1185.jpg
DSC_1190.jpg


まだ試行錯誤の段階です。

どんな木の素材を使うのがいいか、という確定ができていないし

また、販売用にさの作り方でよいのか…などあります。


革のブーツももう少し、小さくして

イスも作って


このハンドメイドもはまります。。。



ランキングに参加しています。
ブログの更新、頑張りたいと思いますので、下のバナーをポチッ
としていただけると大変大変励みになります。



こちらもポチッとお願い致します!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

No title

着々と進んでますねぇ(^^♪
うちは場所がなくて木工をあきらめたのでうらやましいわ!

私もちょびっとずつだけど進めてます。

そしてなんとなくアメブロを始めてみたよ^_^;
はずかしいのでまだお知らせできませんが、そのうちね♪

Re: No title

どんぐりこさん!おーブログはじめたのね。もったいぶらずに早く教えて!!
私のアメブロもどこかに貼り付けておけば良かったのだけど。。

アメブロ http://ameblo.jp/sprit-kkkr-fam/

ヘッダー写真が崩れてしまい、直せないままのブログになっいるよ。。。

こんばんは。

こんばんは。harpさんの木工細かいですね。

実は、私は昔建物の模型作りをしていたことがあり
チマチマ、細々も大好きなんです。
でも、一度製作に入るとずーーーーっと座り続けて
いました。
いまでも、作った模型は棚の上にあるんですよ。
いつかお披露目したいな~^^

Re: こんばんは。

nonnnkoさん、ありがとうございます!!

私としてはDIYに着手して、nonnnkoさんのように素敵な木工を自分使用で
作りたいのですよ。

でも、ペーパードライバー。
それに気を置いておく場所は実はないんですよ。
車の運転をはじめて、DIYは自分の実家でやるとかしないと無理。。

でも、自分の好きな空間を作ってみるの、すごーく楽しいです。

模型も作っていたのですか?よく聞くトレースというものですか?
ドールハウスなども作れちゃうのかしら?

ドールハウスと聞くとすごーくマニアックなひびき。

あくまでも、雑貨女子の観点で作っていきたいな、と思っています。

私の実父は材木屋だったんですよ。私もよく木場で遊んでいました。
おがくずがたくさんあって、木の匂いは癒しでした。

実家の私の部屋もリゾートのようなカントリー調で、部屋の壁には松脂が出でいたし
、床は乾燥で目地が縮んだり伸びたりします。

nonnnkoさんのお住まいのあたりでは、あたりまえの感じですね。

ハンドメイドの中でも、木と陶器が最終的には到達したいところなのかも。。。
まだまだ先ですし、いつかハンドメイドやめるかもしれないし…今は目先のこと頑張ってますよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

