スポンサーサイト


硬式野球 3mm頭髪!!

息子の硬式野球チームが決まりました。

土日はびっちり、河川敷で野球です。

体験などに出遅れてしまい、入部は23人目の一番最後になってしまいました。

新一年生だけで、23人いますので、熾烈なレギュラー争いです。

息子にはちょっと厳しいかなぁ、と思いますが見守るしかないですね。


さて、学童野球でも髪型はスポーツ刈りだった息子です。坊主にはしたことがなく…


入団にあたり、監督から3mmに刈ってこいとの通達。


20120330_195646.jpg

↑カット前

20120330_195600.jpg

みるみる床屋さんでお坊さんになっていきました。


3mmのすごさをわかっていなかった母はかなり、かなり動揺してしまいました。

入学式もあるのに…、学ランなのに…


20120330_195436.jpg


頭の形が良いので、きれいな坊主頭ですが

試合前は5厘カットなんですって、つまり0.5ミリだとか…。


野球は何故、坊主でないといけないのかしら。

長髪はよくないにしても、そこまで坊主にする意味はあるのかしら…と思いつつ

息子にそれを言うと

「気合を入れる意味なんじゃない?」だって。

ちゃらちゃら格好つけていたら、ダメってことでしょう。



小学生でも坊主にしてなかったのに、

だから、中学高校と坊主頭の野球児はえらいなぁ、と思います。

野球がやりたいから、そこはぐっと我慢するんですね。


素敵な、正直で礼儀正しい青年になってくれたらいいな。



ランキングに参加しています。
ブログの更新、頑張りたいと思いますので、下のバナーをポチッ
としていただけると大変大変励みになります。



こちらもポチッとお願い致します!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

