スポンサーサイト


ブログを本に…

友人のブログを本にしました。


アメブロでブログをしていたママ。

小学校の子ども会役員をしているときに知り合いました。


数名の小学校のママ友とランチをしていて、お互いブロクをやっていることが判明。

ちょっと照れくさいけど、お互いのブログを公表。


彼女は三人子育てママでしかも働いているので、とっても忙しいのです。

そんな中でもブログの更新は早くて、

ブロクで近況を知るようになりました。


私のブログはハンドメイドが中心なので、あまり日常的なものは書いていません。

それに、ブログの更新は結構骨折りです。


彼女のブログは毎日一回は必ず、多いときは2回以上、携帯からも更新。

大好きな彼女の家族のお祝いごと、出来事、今日の料理、おでかけ、ママの息抜きママ友ランチ、

たまに忙しい毎日のため息。


体調不良をブログで書いていたのは、逝く1年ほど前。

体調不良を頻繁にブログに書いている頃は、かなり進行していたことになります。


突然、逝ってしまい、別れを言う時間がありませんでした。

今でも、まだ信じられずにいます。





年明けからから、彼女のブロクを製本するべく小学校のママたちと作業を開始。

彼女のブロク本が完成しました。


kako-QZJ0AumBC6tRdok7.jpg


彼女の三人の子供達は、たまにパソコンを開いて、ママのブログを見ていると聞きます。

でも、本にした方がいつでも、ママのブログを見ることができます。



もしかしたら、それはご家族にとってはつらいことだろうか、

子供達を悲しませてしまうだろうかと、不安でしたので

旦那さんにも相談し、承諾を得て製本しました。


kako-0IjYqSo4xYW560Z8.jpg



卒業式に代表のママが渡してくれると思います。

(これには、同意してくれたかなりの人数のママの出資がされています!!皆さん、ありがとうございます!!)

ヤクオフ 081


宝物がたくさんつまった本です。
家族の写真と出来事と、ブログはタイムリーに載せているから
本にしても、すっごくいいです。

輝きは失うものではなく、いつまでもずっと、心一つで輝き続ける。。

彼女の子供達が道に迷わないように、前に進めるように

ママと過ごした時間を色あせない日記で思い出して、癒してくれるといい。

そんな思いをこめて。

それぐらいしかできないですよね。


私の子供と年回りが若干違うせいか、子供達と話すことがほとんどないのですが

見かけるたびに、思ってます。

「頑張ってね。ママの分も、ママ以上に幸せになってね。ママの願いはただそれ一つ、精一杯生きて

幸せになってほしい、ってことだよ。」


そして、あなた達を支えてくれる、たくさんの力強く優しい人たちに出会ってほしい。

素晴らしい人生を送ってほしい。


一番悔しいのはママだから。

ママが心配して損しちゃったって、天国で思えるくらい

幸せになってほしいです。





彼女の冥福を祈って。





スポンサーサイト

Comment

No title

卒対、お疲れ様です。
お手隙になるのを待ってるんだけど、あと一山ふた山あるね~。
早く私のお相手してちょうだいな。

製本もお疲れ様でした。
彼女もきっと喜んでいるでしょうね。
本を手掛けている事を知った時から、ハープちゃん達の心の優しさが心地よかったです。お子様達の宝物に…そして、心豊かに成長してくれること、私も願っています。

私も体調と相談の毎日ですが、その分本当に大切なものって何なのかが、
はっきりとわかるようになったよ。
人の繋がりが希薄になってると言われてるけれど、そんなことない人も多い。。。家族や友達の存在って自分にとって、とっても強くって暖かくって優しいものだったよ。

お兄ちゃんも卒業だね。
小学校生活って凝縮されてるよね。きっと大粒の涙が流れるよ。
たくさん泣いちゃってね。

でもね、中学生こそ一番子供が親を必要とする時かも。
男の子は、可愛いよ~!

Re: No title

shokoちゃん、ありがとう!!

たいしたことしてないけど、ちよこちょこ学校行って、データ整理して、
すこーし、気持ちがダウンかも。

私は写真だけど、動画担当してしまった人はもっと大変だから、頑張るよ!!

やだぁ、私でshokoちゃんの相手になるかしら。
まったりハンドメイドカフェでもしたいね。

卒業が寂しいよ。だんだん大きくなってしまう息子がうれしいやら
寂しいやらで、甘やかしちゃうよ。

本当は硬式野球もためらっているのに、やらせてしまうしね。
いいの、六中の部活は甘い。
あの中学校、中二になると男女交際が活発になってる様子があって
最近いやだな。。

あ、理想の息子も困るけど、母は複雑です。

そうだね。
人とのつながり一つ一つにもっと感謝して過ごして行けたらいいな、
って最近思うよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

