スポンサーサイト


美しい写真

以前はデジタル一眼レフで写真を撮っていましたが

キヤノンEOSkissFという画素数の低いデジカメなので


画素数があまり変わらないスマホアンドロイドで撮影したものを

ブログにアップしていますが…



が、同じ被写体でも写真とはこうも違うのです!!


d0155897_07476.jpg

(anyuoさんのブログから写真をお借りしてアップしています)


先月小学校のPTA催事でアクセサリーとコサージュ教室をやらせていただいのですが、

その時参加していただいた小学校のママがブログをやっていて

作ったアクセサリーをご自分のブログにアップしていただいたのですが

な、なんて美しい写真なんでしょう。



d0155897_23271337.jpg

アンティーク感たっぷりです。

すっごく高そうなアクセサリーに見える!!(実際はとってもリーズナブル…なのに)


ブログのママはanyuoさん。


実は私、運悪く卒対委員になってしまい、六年生の行事写真などを撮って製作する担当なのですが
運動会の写真を撮ってくれるボランティアを募ったところ
お手伝いしてくれたのがanyuoさん。

たくさんの写真デーダの確認していて、卒対ママたちでもanyouさんの写真のきれいさにうっとり。

運動会の走っている子供達や騎馬戦の子供達のアップ写真、生き生きとした表情や構図がとっても良くって

うちの子を個人的に撮ってもらいたいと思いました!!



ごめんなさい。前置きが長かったですね。

anyuoさんのブログはこちら→chotto。。。

写真教室に通われているだけあって、なんて美しい写真たち。

見ていてあきない!!

(これをブログというのだわ。。)


同時に出でくるお菓子たちがキラキラして宝箱みたいなんです。

しかもママの手作りのスウィーツですよ。アクセサリーもハンドメイドなんですよ。


ママもキラキラして美しいのです。

作品に出るんだわ…。


あ、私のは…・・(まっ、いっか触れなくても)



ブログに載せる写真を撮るたびに

なんだかパッとしないなぁ、と思っているけど

どうしたら、他のブログにあるような写真がとれるのだろうと思っていました。



ブログは文字だけでは読むのが疲れるような気がするし


興味を持ってもらうのに、写真は絶対条件なんですよ。


私もネットショップつくってみたのだから、

もっとこだわらなきゃいけない!!

もう少し、予算ができたらレンズやらソフトやら揃えて、

anyuoさんみたいな美しいブログにしてみたいです♪

できるかわかりませんが、努力してみよう。


d0155897_23273223.jpg


昨日のPTA新年会にも、この教室で作りましたコサージュをつけてきてくれたママがいて

とってもうれしかったです♪



現在は革の小さなブーツネックレスを製作中♪

後日アップします。



最後まで読んでいただき有難うございました♪

ランキングに参加しています。
ブログの更新、頑張りたいと思いますので、下のバナーをポチッ
としていただけると大変大変励みになります。



こちらもポチッとお願い致します!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

