

謹賀新年

作品 031

新年 明けましておめでとうございます。



昨年は自分のやりたいハンドメイドのある形を

年末のぎりぎりになんとかかたちにすることができました。


やっとやっとです。

これからも色々と模索をつづけ

夢のかたちに近づきたいと思っています。

できるかな。。。


大切な家族とともに、大切な希望とともに、頑張りたいです。



と、いうことで

今年もよろしければ、

つたないわたくしめのブログを

たまーにでも、見に来てくれたら



とてもうれしいです♪


作品 032


我家の元旦はお屠蘇からはじまります。


大晦日は紅白を見て、年があけてから寝ましたので

まだ、みんな寝巻きのまま、お屠蘇を飲み

1年の健康を祈願。


作品 034
作品 033


家の年長者が一番年若い者へつぎます。
パパがまず娘に。それからお兄ちゃん、私。

本当なら30日から、清酒とみりんに屠蘇さんをつけておくのだけど、

忘れちゃってまだ味が出でいません。作品 035



まずいから、ちょっと嫌そうな子供達。

三が日はしっかり毎朝、お屠蘇を飲みます。

着物でも着てればかっこいいのだけとど、我家の続けたい元旦の風習です。





ランキングに参加しています。
ブログの更新、頑張りたいと思いますので、下のバナーをポチッ
としていただけると大変大変励みになります。



こちらもポチッとお願い致します!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

