スポンサーサイト


コサージュとアクセサリー教室

ファーのコサージュと革紐のアクセサリー教室。

小学校のPTAさん主催で開いてきましたよ♪

色々と準備してきましたが、なんとかなりました。


1323840515080.jpg

21人のお母様方が参加してくださいました。

年末のお忙しい時期にお時間をさいていただき、本当にありがとうございました♪

でも皆さんが作業している全体の写真を撮り忘れてしまったの!!
ショック!!

1324012561143.jpg
1324012561702.jpg

コサージュもネックレスも好みで選べるように、何パターンか用意しておきました。

説明がたりない点があったなぁ、と反省しています。

それに、花びらの形成はやっぱり大変でしたよね。


お花を作るのは女性の華やかな心の部分を刺激するのですよ。

何個か作るとまた作りたいと思うものです。



お花を作っている画像がなくて、残念ですが、

1324012548167.jpg

1324012573534.jpg


最後はグルーガンでコサージュピンを作りました。

それぞれの表情のコサージュができました。

1324012562376.jpg


すぐさま、アクセサリー作り。

皆さん、チャーム選びに真剣でした。

自分が選んだお気に入りをつけていただきたいので、

たくさんのチャームも用意しました。


1324012574056.jpg

アリスうさぎと時計とお花のチャームが一番人気でした。

他にも奮発してスワロをデコッたチャームもあったのに、画像をとり損ねて後悔。。。


1324012574218.jpg

でも、かわいい!!とみんな喜んでくれて、

楽しかったと言っていただき、一安心です。


無事に終わってよかったです。


みなさん、ありがとうございました!!!


また、機会があるといいな。もっと頑張っちゃうのですが!!


読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ブログの更新、頑張りたいと思いますので、下のバナーをポチッ
としていただけると大変大変励みになります。



こちらもポチッとお願い致します!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ありがとうございました!

今日はありがとうございました!
参加させていただいた、6年、3年の母です^^
とっても素敵なコサージュとネックレスが出来上がって感激です☆
これから活躍させるぞ~♪
しかもお茶&お菓子までついて500円なんて安過ぎです^^
心配になっちゃうほど。。。。大丈夫なんですか??

“またの機会”狙ってますね^^
ぜひまた開催してください!

それからherpさんの作品、本当に素敵!!ツボですツボッ!!
しかも、ネットで注文できるとわかってニンマリです^^

6年間近く、交流が無かったのは悔やまれますが
お互い3年生も居る事だし!しかも女子同士だし!!
これから仲良くしてくださいね^^

あっそうそう、今日作った作品、私もアップさせていただいていいかしら?
あと、リンクも貼らせていただきたいです~♡

No title

お疲れ~
製作中の写真はないけど、皆さんの作品を観てたら楽しさが伝わってきました♪
いい仕事したね☆

Re: anyuさんへ

こちらこそ、参加していただきありがとうございました!
ちょっと説明足らずであったと反省していますよ。

でも、何とか無事に終われて良かったです。

お菓子はPTAさんの経費から出でいると思いますよ。

安価なものをみんなで割りますので、一つ一つの原価が安くなります。
革などは私の在庫処分です。ご心配大丈夫ですよ!!

私も機会があればまたやりたいと思っています。

anyuさんのブログ拝見しました!!写真めちゃステキです!ソフトを使っていますか?
撮影技術ですか?

私も研究したくなってきましたよ!

ほんとですよね。卒対ではじめて、って感じでしたよね。
わたしは、anyuさんのこと上級生のお母さんだと思っていましたし。。
これからは、こちらこそ仲良くしてくださいね!

リンクぜひお願いします。わたしも早速リンクしちゃいますね!!

作品アップもどうぞ。すっごくステキな写真になりそう!!

Re: masayoちゃん♪

無事に終了しました~♪
大変じゃなく、楽しかったのよ。

よく勧められたけど、こういう活動もありだなぁ、と実感しました。

いきなり、つくらされたコサージュは結構大変だったかも。

でも楽しんでもらえて良かったよ♪

初コメ~(*^_^*)

この名前で誰だかわかるかな?

アクセサリー教室、先生ご苦労様でした・・(*^^)v
皆さん素敵なのができたようでよかったね。

何度も言うけど私も頑張らなくちゃ♪

Re: どんぐりこさんへ

わーい♪初コメありがとう!!

やっと、コメントくれたじゃんじゃん!!

そうだよ、ハッピーハンドメイド頑張ろうよ!
私も来年度に向けて、さらに階段をのぼるべく頑張るよ!!

色々目標をつけてね。家族のことも考えながらね。

だんなの働け圧力に耐えながら… 、ここが難関です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

