fc2ブログ

コサージュ

コサージュが作りたくなって、久し振りにこてを出しました。


これは、弁コテとバラなどの花びらの先を反り返らすための

そりかえしコテ。



DSC_0396.jpg

DSC_0393.jpg

ぐいぐいとお花にあてていきます。

ゆっくり じんわりあてたほうがいいのかなぁ。

習ってないから、悩みます。自己流派なので。。

DSC_0395.jpg


こんなふうに、コテで花びらに丸みをつけていきます。

ちよっとひらひらしすぎましたね。

難しいな。
DSC_0398.jpg


ペッブでお花の中心を作ります。

そして、こんな感じ。

20111117_100903.jpg


昨晩は、のりづけしたリネンの花びらに、指アイロンで丸みをつけて

お花をつくりました。

それがこれ。

DSC_0397.jpg

どっちでもいいかもね。


DSC_0401-1.jpg


やっぱり、コテの使い方、布への当て方に問題があるのかしら。。。




見てくれてありがとうございます!!

できれば、ポチッとしていただけるとうれしいです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)