

大晦日

作品 010

DEAN&DELUCAの三段お重箱、昨日届きました。

雑誌マインで見たときから、欲しいなぁと思っていたけど

今回は思いきって購入。

オンラインショップでポチリ。

ミニサイズも出でいて悩んだけれどね。


作品 008


こんなに仕切りがあるんですよ。

お正月のおせちをつめるとき、いつもうまく仕切れなくて悩んでいたので、

これで解消かも!!

でも、娘がお正月はいつものがいいって。



以外に、私は箱ものがすきです。

お重箱もそうだけど、陶器のお重箱もあるし、裁縫道具も木の箱だなぁ。

そのうち、ブログにアップしてみようかな。


昨日はそのまま、お友達の家でパーティでした。

このステキな三段重に色々詰めてもっていきたいところだけど、、、時間もなく断念。


とってもステキなお家なんですよ。

サーフィン好きなパパさん好みのバリ風のインテリア。

DIYも施されて、すごーく参考になりました。

壁やカウンターに木を打ちつけて、オイルステインを塗って、

いいなぁ。私も今年こそは!!インテリア木工頑張りたいなぁ。

作品 020

色々と写真はとれなかったので、パパたちが飲んでる風景で…。

作品 025


中学校では野球をどう頑張るか!!と抱負を言わされる息子たち。


久々の宴会だったので、たのしかったなぁ。

また、やろうね!!


公園ママから続いているママたち。

息子たちと一緒にこれからもよろしくね。

作品 016


今年はささやかだけど、プレゼント。
気に入ってもらってよかったです♪


さてさて、やっと革のブーツネックレス形になりました。

画像は白のミンクファーをつけてますが、これにリネンで作った小花もつけて。


来年1月中には、何個か作成の予定です。

作品 019


今年もあとわずかとなりました。


来年も良い年でありますように。

体に気をつけて。健康は基本だもの。

そして、あなたと、あなたの家族が、しあわせのコップいっぱいになりますように!!!


ランキングに参加しています。
ブログの更新、頑張りたいと思いますので、下のバナーをポチッ
としていただけると大変大変励みになります。



こちらもポチッとお願い致します!!


メリークリスマス♪

作品 003



イブの前日

寝しなに娘が気持ち悪いと…

嫌な予感。。


予感は敵中し、夜中は嘔吐の繰り返しでした。。

今はお腹にくる風邪が流行っているということだったので、、


でも、よりによってクリスマス。。


結局予定していた表参道や丸の内のイルミネーションを見に徘徊しようという

計画も

アップルパイを作る予定も取りやめでした。



でも、手抜きができたかも。。



翌日25日はなんとか元気になり

サンタさんからのプレゼントをもらい上機嫌。

今年はお兄ちゃんとおそろいのプレゼントでした。



作品 005

病み上がりの娘を連れて

何年かぶりのコストコに行ってきました。

食にはあまり敏感ではない?夫婦なのでテンションはあまり上がらないのだけど

マンネリの食卓を改善すべく、うまーく利用していかないとね。


明日から、本格的な冬休み。

そして、年末ですね。

大掃除もしないと、それに美容院にも行きたい、などなど

その合間に本当はハンドメイドがしたい!!

でも、中断するのもいやなので、ゆっくり時間がとれない間は無理かなぁ。

だんだん、ストレスが溜まっていくのがわかるのです。。

ストレスって、思うままに時間を費やし、作りたいものを作る時間がもてないことへのストレス!!


やばす。

寒くなってきました。。。体に気をつけて

年末の準備、大掃除、その他いろいろ、頑張ろう、おー!




ランキングに参加しています。
ブログの更新、頑張りたいと思いますので、下のバナーをポチッ
としていただけると大変大変励みになります。



こちらもポチッとお願い致します!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

ピアノ発表会

IMG_8083.jpg

日曜日は娘のピアノの発表会でした。

幼稚園で一度やめて、やはりはじめたいと小学二年生にまたはじめて

三度目の発表会ですが


全く練習もしないし、、あいかわらず我家にはキーボードしかなく


今年こそは電子ピアノぐらいと思ったのですが、

結局購入せず。。


IMG_8097.jpg


そんな中で何とか頑張って弾いてもらいましたが、、

やはり自宅にピアノがあるところとないところでは

違うみたい

言い訳になっちゃうけど。。。。

IMG_8104.jpg


ピアノの弾ける子になってほしいな、と願いもあり

ピアノはステキ、、子供のころは何とも思わなかったのですが

母さん、働いて電子ピアノ購入頑張るわ。。


コサージュ教室で作ったサンプルのコサージュをアレンジして

髪飾りにし、娘のひっつめ頭につけましたよ。


20111219_094846.jpg

お花をもう一輪追加して、ミンクボールもところどころに埋め込んで、

ビロードの黒のリボンをつけました。

可愛いい♪


20111219_094937.jpg


私もサンプルのコサージュをつけて行ったのですが

また、落としてきちゃった。。。

よくやるの。。。

皆さんはお気をつけくださいね。


読んでいただきありがとうござます。

ランキングに参加しています。
ブログの更新、頑張りたいと思いますので、下のバナーをポチッ
としていただけると大変大変励みになります。



こちらもポチッとお願い致します!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

コサージュとアクセサリー教室

ファーのコサージュと革紐のアクセサリー教室。

小学校のPTAさん主催で開いてきましたよ♪

色々と準備してきましたが、なんとかなりました。


1323840515080.jpg

21人のお母様方が参加してくださいました。

年末のお忙しい時期にお時間をさいていただき、本当にありがとうございました♪

でも皆さんが作業している全体の写真を撮り忘れてしまったの!!
ショック!!

1324012561143.jpg
1324012561702.jpg

コサージュもネックレスも好みで選べるように、何パターンか用意しておきました。

説明がたりない点があったなぁ、と反省しています。

それに、花びらの形成はやっぱり大変でしたよね。


お花を作るのは女性の華やかな心の部分を刺激するのですよ。

何個か作るとまた作りたいと思うものです。



お花を作っている画像がなくて、残念ですが、

1324012548167.jpg

1324012573534.jpg


最後はグルーガンでコサージュピンを作りました。

それぞれの表情のコサージュができました。

1324012562376.jpg


すぐさま、アクセサリー作り。

皆さん、チャーム選びに真剣でした。

自分が選んだお気に入りをつけていただきたいので、

たくさんのチャームも用意しました。


1324012574056.jpg

アリスうさぎと時計とお花のチャームが一番人気でした。

他にも奮発してスワロをデコッたチャームもあったのに、画像をとり損ねて後悔。。。


1324012574218.jpg

でも、かわいい!!とみんな喜んでくれて、

楽しかったと言っていただき、一安心です。


無事に終わってよかったです。


みなさん、ありがとうございました!!!


また、機会があるといいな。もっと頑張っちゃうのですが!!


読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ブログの更新、頑張りたいと思いますので、下のバナーをポチッ
としていただけると大変大変励みになります。



こちらもポチッとお願い致します!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

ダリアカボションのピン

ダリアカボションのピンです。

ストールやかばんや帽子などにつけてくださいね。

安全ピンですよ。

こちらは、納品用ですが、資材を発注したのでネットにもアップする予定です。

しかも、お値段はリーズナブル♪


DSC_0606.jpg



カートもチェックしていてくださいね!!!

右のリンクから入れます。^^/

ランキングに参加しています。
ブログの更新、頑張りたいと思いますので、下のバナーをポチッ
としていただけると大変大変励みになります。



こちらもポチッとお願い致します!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

コサージュ

DSC_0604.jpg

リネンブラックで作りました。

アートフラワー用のこてを使わず、手のひらアイロンだけで

花びらを形成してみました。


きれいに形づけることができたと思います。

お花を作るのはやっぱり楽しいです。


コサージュも真剣にやってみようかな、と思いはじめました。

今まではかばんのチャームぐらいにしか、作っていなかったので。。




見てくれてありがとうございます!!

ランキングに参加しています。
ブログの更新、頑張りたいと思いますので、下のバナーをポチッ
としていただけると大変大変励みになります。



こちらもポチッとお願い致します!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

発送の一例

たくさん作っていると、どうしてもお蔵行きだったり、

また、試作品もたくさんになってしまいます。


かなり、たまってきたので、まとめてオークションに出すことにしました。

もちろん、販売するには納得のいかない点があるから。。

妥協は禁物!!


DSC_0603.jpg


落札品もこのように梱包しています。

配送料を安くするために、なるべく

シンプルに重量が上がらないようにしています。

これはあくまでも一例です。

この後、タグをさらにつけて飾ったりもしています。

高額なものは、もっとコラージュすることになります。

今日も寒いですね。

午後は雨とか。。。。

クリスマスに年末もやってきます。。。


みなさん、お体ご自愛くださいませ。


今日も読んで頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ブログの更新、頑張りたいと思いますので、下のバナーをポチッ
としていただけると大変大変励みになります。



こちらもポチッとお願い致します!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




ハンドメイド 資材

アクセサリー教室のコサージュに使う、ペップが届きました。

こんなにたくさん使うわけではないのだけど、2グロスを5セットの量での注文しかできない。。

DSC_0599.jpg

実際、使うのは白とベージュとグレイかなぁと思います。

好みで選べるようにしたいと思っています。


DSC_0600.jpg


これはネックレスの皮ひもです。

画像の丸ひもタイプとまだ到着していませんが、平ひもと二種類から選べます。

同じ地域の母同士ですので、全く同じものを使うより、少し違うほうがいいですものね。


コサージュも下にリボンを垂らすタイプにしようかと、、

もちろん、これも選べます。

甘すぎないシンプルを好む方もいますものね。


自分の好みになるべく近づけるのが、ハンドメイドの醍醐味でもあります。


今日、申し込み人数がわかるようです。

頑張ります♪

ランキングに参加しています。
ブログの更新、頑張りたいと思いますので、下のバナーをポチッ
としていただけると大変大変励みになります。



こちらもポチッとお願い致します!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



結婚記念日

一昨日は結婚記念日でした。あら、はずかしい。

去年同様、旦那くん、モエ・エ・シャンパンだっけ?をお祝い用に買って帰ってきました。

それと、安くてうまいカルロッシの赤ワイン。

私は卒対やらで忙しく、記念日のことはすっかり忘れ、

そんなしゃれたお酒の夕食は準備していなく

だって、子供はオリジンの竜田弁当だったし

おいしいお酒がもったいない!!

1322712496173.jpg

サプライズを喜ぶ年齢でもないので、どちらかと言うと日々の生活のなか

いろんなことに鈍くなっていくのだから、せめてメールでもください、と思うのだけど。。。




結婚15年目になるのかな。

へぇ~。

スイートテンダイヤモンドもなかったのに、15年はなんだか、クリスタルがいいらしく

(15年目が過ぎるともうないんだって)

マニュアル君と呼ばれる旦那君はそのような決まりごとがすごく気になる人なんですね。

でも、バカラのクリスタルとか買えないから

水晶のパワーストーンでもいいかな、と言っておりました。


11月22日はいい夫婦の日でしょ?

めずらしくケーキを買ってきてました。

無感動な妻なので、ふーん、ありがとう、で終わってしまいますが、

ありがたいことなので、年をとってもそのままお願いします。


