

試合結果 少年野球。

DSC_0536-1.jpg
ジャイアンツジュニアとの試合結果、2-0で負けました。

相手はあの中から、プロ野球選手、プロ野球選手になるべく育てられている?のですから、

2-0は大健闘です。しかも、こちらのミスでとられた2点です。

でも、同じ小学六年生とは思えないからだの大きさ!!180センチ近い子もいましたよ。

中学生の大きな子達と試合している感じでした。


ジャイアンツ側には、かつてのプロ野球選手がおり、うちのだんな君、家にあるジャイアンツの応援タオルを持参し、しっかりサインもらってました。
DSC_0544.jpg



上には上がいる。

上を目指す子たちは、もうその立ち姿や、たたずまいが違うのかしら。。

でも、あんなに体が大きくても心はまだ小学六年生。

必要なことちゃんと経験して、大人になってくれ、と思いました。



子供たちの展覧会も無事に終わりました。

DSC_0524.jpg
DSC_0523.jpg

子供たちの展覧会も無事に終了。

お兄ちゃんはもうすぐ、小学生終わりなんだ…と思うと、寂しくなります。

もっと、色々なこと、色々なところに連れて行ってあげれば良かったな。。野球ばっかで。

妹も全然遊びに連れて行ってあげることができなかったです。

ちよっと、これで良かったのかな。と思う時もあるのだけど、遊んでばかりもいられなかったし

良かったとするかな。


卒対も忙しくなってきました。

頑張らなきゃ!!


ランキングに参加しています。

ポチッとお願い致します!!!







新聞記事掲載♪

息子がオールスターで優勝して、

優秀なチームの選手のおかげで投手賞をもらえたことは書きましたが

二週間ほど前、東京中日スポーツ新聞のみんなのひろばの掲載されました。





息子のインタビュー記事も載っていて、母、ご満悦です。


明後日、優勝したご褒美にジャイアンツジュニアと試合をします!!

東京都選抜チームですよね。各区から選ばれた先鋭の野球児たちが集められているのです。

すごいなぁ。プロ野球の各球団がそのようなジュニアチームを持ち育成しているようで、

各ドームなので試合もしているみたい。

相手にとっては、足慣らしのような試合。

コテンパンにやられちゃうかもしれないけど、ちよっと楽しみです。



DSC_0520.jpg


展覧会の片隅にぽつんと

PTA催事のハンドメイド、サンプル展示しております。

取り急ぎのディスプレイがちょっと寂しい感じかな。。おほほ


でも、作ってみたいな、と思うママさんたちがたくさんいるといいなぁ。


ブログ頑張りたいので、よろしければ下のバナーをポチッと
お願い致します!!ありがとうございます♪
あ、二つともお願いします!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



だんな君のベース

家にだんな君のベースがあります。

最近はリビングにだんな君のベースと、娘のキーボートがあって

すっごく邪魔です。

DSC_0453.jpg


正月にお茶の水で買ったやすーいベース。

会社のまだ夢を見る40代サラリーマンと犠牲となった20代若手社員にて結成。

初ライブは同僚の結婚式、二次会です。

地味だね~。

DSC_0454.jpg

今日もスタジオで練習です。

しっかり、仕事してください!!



実は先々週、酔っ払い旦那くん、野球コーチ陣と飲んで別れた後、自転車で転倒。

右の眉毛あたり、七針縫いました。

かぎも財布も道路にばらまいてきたため、家に入ることができず、

玄関の前は勝手口は血だらけでした。


私は寝ていたし、、、


年なんだから、自分の酒の飲み方、いい加減確立してほしい。

と、思う私です。。



ランキングに参加しています。

ポチッとお願い致します!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

PTA催事で♪

今年の学校が作品展覧会ということでPTAさんの催事で、ハンドメイドをすることになりました。

声をかけていただいた、のりだんご様、ありがとうございます!!

一緒に作ろうと思っているのは以下のリネンとファーのコサージュとチャームと革のネックレス。

DSC_0452.jpg
20111121_150638.jpg

簡単なので、楽しく作れると思います。

リネンのお花だって、しっかり糊づけしたものを、手で花びらにしていきます。

これからのお洋服にぴったり。

もっと、女っぽい感じのほうが良かったかな?と思ったりもしますが。。



今から楽しみ。
頑張ります!!!


来月12月16日の予定です。





ランキングに参加しています。

ポチッとお願い致します!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ブログカート♪

ブログカート、ただいま公開にしてみました!!

思えばカート機能がついているからはじめたfc2ブログ。

念願のカートオープンです♪


まだ数点しかアップしておりませんが、のぞいてみてください。

不慣れなもので、お粗末なところもきっとあると思います。

ご容赦くださりませ!!


DSC_0486.jpg


ブログカートはこちらherp617 ハンドメイド

→にあるリンクからもクリックで入れますよ♪



よろしくお願い致します。



革のブーツ

ハンドメイドの革のブーツアクセサリー作りました。

仕上げはまだです。


20111117_100809.jpg


大きいのは手縫い、小さいのはボンドで。

めっちゃ可愛いのです。

てづくり市に並べたかったよ。。

DSC_0403.jpg


大きいほうはカバンチャーム

小さいのはネックレスね。

DSC_0404.jpg

縫うほうが大変でした。

旦那がこれでグローブ作って。

ちょっとつらそう。。

丁重にお断りしましたが、、息子がどうしても欲しいといえば

チャレンジするかも。。

今日は寒いですね。そろそろ冬支度です。

みなさん、風邪などひかないように、

お体ご自愛くださいませね。

ランキングに参加しています。

ポチッとお願い致します!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

コサージュ

コサージュが作りたくなって、久し振りにこてを出しました。


これは、弁コテとバラなどの花びらの先を反り返らすための

そりかえしコテ。



DSC_0396.jpg

DSC_0393.jpg

ぐいぐいとお花にあてていきます。

ゆっくり じんわりあてたほうがいいのかなぁ。

習ってないから、悩みます。自己流派なので。。

DSC_0395.jpg


こんなふうに、コテで花びらに丸みをつけていきます。

ちよっとひらひらしすぎましたね。

難しいな。
DSC_0398.jpg


ペッブでお花の中心を作ります。

そして、こんな感じ。

20111117_100903.jpg


昨晩は、のりづけしたリネンの花びらに、指アイロンで丸みをつけて

お花をつくりました。

それがこれ。

DSC_0397.jpg

どっちでもいいかもね。


DSC_0401-1.jpg


やっぱり、コテの使い方、布への当て方に問題があるのかしら。。。




見てくれてありがとうございます!!

できれば、ポチッとしていただけるとうれしいです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

てづくり市

hochoのてづくり市に納品してきました。

時間がなくて作りたいものが作れなかったのですが、

今回は少なめです。。


DSC_0382.jpg
DSC_0383.jpg
DSC_0380.jpg


はぎれで作った女の子サニタリーケースはイベント価格です!!


今回は長財布ニューバージョンです。

カードポケットが16箇所ありますよ。
従来は8箇所なので、倍ですよ。

しかも、ふたの部分もすごーくしっかり仕上げました。

どなたかのお気に入りになるといいなぁ。


今回はアクセサリーが多いみたい。

かばんや革小物をつくりたかったのですが、クリスマス用にまた納品しますので、
てづくり市後もチェックしてくださね。


DSC_0387.jpg

chochoてづくり市



< early christmas! >




日時 11月14日(月)*15日(火)




    10:30~15:00




場所 chocho 2階 (店内奥から入ります)




    HAPPYフリマ chocho店舗前




です♪

私は火曜日お手伝いに行きます。

会えたらうれしいです!!


ランキングに参加しています。

ポチッとお願い致します!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村





優勝!! 最優秀投手賞!!

オールスター大会、優勝しました!!!

すごいことです!!

そして


20111107_153722.jpg

最優秀投手賞を頂いてしまいました!!

これ、またすごい。。

母、びっくり、当人もびっくり、父は歓喜。

スローボールですが、コントロールの良い息子の球に強豪チームの選手たちを抑えることができました。


20111107_153618.jpg


ピッチャーとして試合のストーリーを作ったと言ってくれたコーチもいます。

息子のようなピッチャーを勇気を持って使ってくれた監督、ありがとうございます。


そして、何より。

オールスターのみんな。

あの素晴らしいプレイがなければ、勝てませんでした。

打って、守って、大逆転!!

強いチームをコールドでおさえちゃった!!

エラーなく、打たれたボールをとってくれたからこそ、息子がいただけた賞です。


野球は一人ではできない、ということを実感しました。

誰か一人、すごいスター選手頼みの野球ではなく、全員でとった勝利です!


こんな野球、こんな勝利もあるんだと、良い見本を見た気がします。


明日の東京中日スポーツ新聞に載るようで、楽しみです。


ランキングに参加しています。

ポチッとお願い致します!!!



オールスター 野球大会

10月30日より、区のオールスター大会が始まりました。

とってもかっこいい江戸川球場での試合!!

あの球場のグランドに立てることはもうないかも!!というぐらい、名誉ある試合であると思っています。

DSC_0354.jpg

練習試合では、ミスだったり、打てなかったりしましたが、

今回は皆打ちました!!

結果、2連勝です!!

お兄ちゃんも、二日間、先発で投げました!!

1試合目、緊張のあまり、ファーボールが続き、内野エラーもあって4失点。

ピッチャー交代となりましたが、その後皆が打ってくれて大逆転しました。


二試合目も、先発。

今度は緊張もとけ、ゼロで抑えて、三回目まで投げました!!
なんとコールド勝ち!!


明日は、準決勝です!!

こんなに勝ってくれると思っていなかったので、大感激です!

お兄ちゃん、やったね!!

まずは、明日、頑張って一勝しよう!!


ランキングに参加しています。

ポチッとお願い致します!!!



