

製作中

今現在製作しているもの


ヒップバック

携帯ネックホルダー


ころりんバック


DSC_0083.jpg
DSC_0085.jpg

底は牛革です。

持ち手とポケットも同じ革です。

そして、芯を入れた持ち手も製作。。。


DSC_0086.jpg

でも、市販の持ち手も取り寄せたので、こちらでも作る予定。

DSC_0093.jpg

リネンもチェコリネンのほうがやっは゜り渋いのができあがる。。

フツウのリネンはとてもやさしい表情です。

渋みがきいているほうがスキなので、もう一つはやはりチェコリネンで作ろうかな。

DSC_0084.jpg


でも、オリーブグレイの帆布でも作りたいなぁ。

もっと時間と手際よく進められる性格がほしいです。。。


ランキングに参加しています。

ポチッとお願い致します!!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ハンドメイド資材

DSC_0092.jpg

また、生地がたまりはじめています。

どんどん増えていく…。

ボーダーがまたいいね。お財布とかばんにします!!

DSC_0091.jpg


これはとてもお買い得。オリーブグレーの帆布が四メートルもあります。
これでカバンつくるんだ♪


DSC_0090.jpg


こちらは小さないかり柄のラミネート。

去年から欲しかったのだけど、今年はこれで夏仕様のバックをつくります。
ネックストラップやホルダーもこれで作ります。

DSC_0089.jpg

色違いで四種類作ります♪


DSC_0087.jpg


こちらは運動会用に作ったヒップバックなんだけど、かわいいラミネート使ったら

ちょっとお子様用っぽくなってしまったかな。

おそろいのホルダーと一緒に公園グッズとして出してみようかと思っています。


頑張るぞー!!また、ひきこもり加速しそうだわ。

たらり…




ランキングに参加しています!!!

ポチリとしていただけるとうれしくうれしく思います!!!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


お誕生日

数日過ぎてしまいましたが、娘が9才になりました。

見た目はあまりよくないですけど、今回のシフォンケーキは成功でした♪

生地はしっとり、ふんわりでございました。

パクパクと食べちゃったし。




失敗と成功の分かれ道がどこにあるのが、あいかわらず作っていてもわからない

いちごは適当にぼんぼんのっけましたよ。
なんだろう。太陽かしら。。

誕生日と言っても、毎日忙しくて特別なことができないです。

家族でいるよりは、友達と遊んでいたいお年頃のようで。


どんな女の子に成長にしていくのやら。

赤ちゃんのとき、私が願っていたような女の子にはならないな…、と今は痛感しています。。。

とほほ。

小さい時は天使のように可愛くおとなしかったのに。

何でも相談してくれる母親になりたいと思っていますが、どうかな。。。

すぐに大きくなっちゃうから、もっと家族の時間を大切にしなきゃ、思うこのごろです。

20110516_211824.jpg

バムとケロ

バムケロの絵本知っていますか?

上の子が幼稚園のころ、私が本屋でひと目惚れして買った絵本。


バムとケロのおかいものバムとケロのおかいもの
(1999/02)
島田 ゆか

商品詳細を見る


イラストがとても楽しくって、全部そろえちゃいましたが。

バムとケロのにちようびバムとケロのにちようび
(1994/09)
島田 ゆか

商品詳細を見る




こちらは同じ島田ゆかさんが描いた娘が大好きな作品。


ぶーちゃんとおにいちゃんぶーちゃんとおにいちゃん
(2004/11)
島田 ゆか

商品詳細を見る



娘が最近まで通っていた美術教室の先生が作者の島田ゆかさんとお知り合いだったので、

チケットをもらい銀座松屋まで行ってまいりました。

GWの話ですよ。

結局娘を連れて行く時間がなく、最終日の平日に私だけが行きました。
あまり意味がないなぁ。

DSC_0023.jpg

このでっかいバムの横で娘の写真をとってあげたかったわ…と思いつつ

DSC_0021.jpg


戦利品はたくさん。

たぶん、そのあたりには売っていないであろうバムケログッズ。

これは母も欲しかったの!!

DSC_0036.jpg
DSC_0039.jpg


ケロちゃんのフライパンまで買ってしまいました。

すごい出費でした。


久しぶりの銀座をぶらぶらとして、H&Mにいって、ZARAに行って、西銀座デパートに寄って、プランタンと阪急にはよらなかったけど、

ニューメルサにユザワヤがあってびっくりしました。

ゆっくりと街やお店を楽しむのはまだ先のことだろうな、と思いつつ。




ぼちっとお願い致します♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

tanitaniさま

tanitaniさま

ネックストラップできあがりました。

チャームが見えませんね。すみませんです。

チャームはクローバーと王冠のメダル、アンティークキーです。




DSC_0071.jpg
DSC_0070.jpg
DSC_0073.jpg
DSC_0072.jpg


詳しくはメールいたしまね。

tanitaniさま

ブログを借りてご連絡です。

tanitaniさま

今現在手元にある持ち手つき長財布は2点です。。


DSC_0059.jpg


DSC_0062.jpg

過去のブログにも何点かありますので、ご参考になってください。

これから作ろうと思っているのは、ボーダーとリネンの組み合わせの持ち手つき長財布です。


DSC_0060.jpg
DSC_0061.jpg





また、ネックストラップ、こんな感じでお作りしています。

DSC_0067.jpg
DSC_0069.jpg


あと三本作りますので、しばらくお待ちください。

チヤームと携帯ストラップをつけてみましたが、不必要でしたらはずしますよ♪

これはもちろんサービスです。^^


tanitaniさま

こんな感じになります。

チャックの色はモカだったと思います。

アイボリーでも製作は可能ですが、お時間をしばしいただくことになります。



DSC_0056.jpg
DSC_0057.jpg
DSC_0058.jpg

メールしましたので、ご確認くださいませ。

tanitaniさま

DSC_0054.jpg

左上から  ピンクドット  ネイビードット 水色花柄
      ブラックギンガムチェック(ファスナー黒) レトロ花柄 薄いグリーンドット(ピスタチオ色)


DSC_0055.jpg


左から 茶リネンギンガム パープルドット ブラックギンガムチェック(ファスナー緑)


と、なります。

ネイビードット 水色花柄  ブラックギンガムチェック 薄いグリーンドット(ピスタチオ色)
茶リネンギンガムのみ、若干生地に残りがあるので、これからお時間をいただければ同柄のネックストラップを作ることも可能です。

一両日で出来上がります。

お値段は別になります。。

画像が見づらいかもしれません。遠慮なくご質問くださいね♪

 

アニー

娘といつか行きたいと思っていたミュージカルアニー♪

行ってきましたよ。

娘もワクワク気分でしたが、、、


いや、まだやはり小学三年のおてんば娘には


じっと座っていることが大変。。



110504_1052~01


大人の私でも久々座りっぱなしはしんどかった…

なので娘はなおさらです。

じっとしていられない。お兄ちゃんのほうが辛抱強いからお兄ちゃん連れてくれば良かったと思うほど

回りの人に迷惑だったと思います。。110504_1124~01


座席も奮発してs席にして、先行発売でよい席は完売。

それでも後半の一番前の席があいていたのだけど、顔がはっきり見えませんでした。

友近や目黒ゆうきはおなじみなのでわかるのですがね。

でも面白かったです。

もっと高学年になったら、もっと前の役者さんの息使いがわかるところで観たいな




久々のママともとの飲み会。

近所のお好み焼きさんで飲んできました。楽しかったよ~♪

ちよっとびっくりハプニングありましたが、ふふふ。


最後にくじをひかせてもらい、やった~!二等2000円券ゲットしました♪

これで五回目のラッキー当選くじです。

ブログで確認してくださいね♪

110504_1654~01








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


