

革の型ぬき

革の型ぬきをしてみました。

初体験です♪


何せ革包丁もないし、まっすぐ革を切ることができません。。

でも、探せば世の中いろいろあるものです。

ネット万歳!!

2つの型抜きをオークションで購入。

一つは中古で300円。もう一つは新品1800円。送料別。


作品 003


細長い方はDカンを通して、かばんの持ち手になどに使います。

お山の形の型抜きもカバンに使います。


作品 005


こんなに型抜きしましたが、とんかちでトントンは中々力のいる作業。

これだけ裁断した後、汗かいてました。

うるさいので窓を閉め切ったせいもあるのですが、汗汗でした。

ハムスターのハムちゃんも何事??とびっくり


作品 004


画像が暗くててわかりませんが、スムースのとても良い牛革、厚みもあるのでキーホルダーに応用です。

ちょっと手縫いもプラス。

10個ほど作る予定です。


ランキングに参加しております。

お帰りのさいにポチッとしてくださるとうれしいです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ハンドメイド

二つ折り財布を作りました。

お札が入ります。




作品 051
よーく見ると小銭入れのファスナー入れのつけ方がちよっと違います。


手元に10センチファスナーしかないので、そのままで作るとサイズが大きく…

ファスナー止めをはずしたりしてます。


作品 052

とめ具がもう一つあるので、もう一つ作成予定です。

お札入れ一室

カードポケット六箇所あります♪

作品 050

ネームカードを入れるネックホルダーも量産しました。

こちらはとても大人気です。

ネームネックホルダー、携帯ホルダーとヒップバックの3点セットで運動会セットを作ろうかと思っています。


運動会はあちらこちらと動き回り、移動した家族から連絡が入ったり、混雑な中、

大きなカバンはじゃまだったりしますものね!!

できあがったらアップしまーす!!!



