

節電しながら

節電しながらも、毎日ミシンふみふみしております。

今日からは少し暖かくなりました。

春休みなので毎日子供たちがいます…が、いつも遊びに行っていてほとんど家にはいません。


今回、長財布の半分の大きさのちょこっと財布を作ってみました。

お札は折りたたんでしまうことになります。

お札も入る二つ折り財布も今後作る予定です。


作品 048


画像くらいですね

春らしい柄を選んで作ったというのに…。

作品 049


こちらは+chocoさんに納品致します。

まだ仕上げとタグ付けが終わっていないので、次のイベント納品には間に合わないかもしれません。。。

でも、またたくさんの皆さんの目にとまって、楽しんでいただけるといいなぁと思っております。

作品 050



地震の被害は特にありませんが、(とても揺れましたが)色々ご心配いただきました。

地震がくるたびにおびえていた娘は最近は落ち着いてきました。

商品も納豆とヨーグルト、水以外は安定していますし、納豆もヨーグルトも我が家の子供はあまり食べないので問題なくやっております。

これからも何の問題が起きてくるのか、わかりませんが大丈夫ですので安心してくださいね!!


そして、やっぱり被災地の方々の明日を思うと、私たちにできることは何なのかと自問自答します。


国には、政党など関係なく、力の政治家さんたちには奮闘してもらいたい。


私たちは正しい判断ができるように、そして、きっと何年にも渡って自分ができる援助と協力はしていく、ということなのだろうと思います。


一日も早く復興して、原発が安定しますように。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

震災

震災から数日たちました。

TVの映像を見ていると胸が痛みます。

亡くなった方たちが見たであろう光景と恐怖を思うと本当につらいです。


助けたくても助けられなかったと、被災地で苦しんでいる人たちもいると言います。

港町の気さくで優しい人たちがどうして…、と思います。


私たちに恵みを与えてくれる自然は時に本当に残酷です。



犠牲になった人たちの冥福を祈り、一日も早く復興しますように。。。


計画停電も大変ですが、パニックにならず頑張りましょう。



連日のテレビ報道でうちの娘はとても怯えています。

当日もかなり揺れましたね。母親の私もどうしようと!と怖かったものですから、娘はなおさらでした。

インフルエンザ明けで自宅にいたので、私と娘は靴下のまま表に出ましたよ。


学校で非難訓練さながらの体験をしていた息子は元気でした。。。




原発の問題も気になります。

でも、この国を信じて、早く良い方向にいきますように。。。





chochoさんに納品しました、ネックネームプレートが好評で昨日15個ほど納品しました。

同じタイプのパスケースも作った納品しています。


お近くの方はchochoさんのぞいてみてくださいね。

ハンドメイド 009

写真をとるのを忘れてしまって。

今回は、花柄や明るい水玉柄などを納品しています。

ハナちゃん♪

娘のたっての希望からハムスターを飼う事になりました。

本日我が家に来て20日目ぐらいかな。

ハムスターなんて、ねずみでしょ~ いやだぁ~ 、などと言っていたのに

飼ってしまえば新しい家族。


でも、しぐさがとってもかわいいんですよ!!

ハムスター 023


この立ち姿もとってもラブリー♪


ハムスター 019


一番初めに、安心できる相手かどうかを調べるのか?指先をかまれました。

私はなんともないのですが、子供には少し痛かったようで…、そして、ショックだったのですね。

娘は触るのが怖くなってしまい、小5のお兄ちゃんの方が可愛がっています。


娘は触りたいのにまた噛まれたらどうしようと、手のひらに汗をかいていました。

緊張すると手のひらに汗をかくタイプというのに父親にだなぁ。


それでも、最近はやっと汗ばむこともなく、手にのせることができるようになりました。



ハムスター 008


名前は「はなちゃん」です。メスです♪

またブログに登場しましたら、よろしくお願いします♪



今日はひな祭りですね。


毎年、ケーキを作りますが今年はやめにします。

何故って太るから!!!私と娘でがっつり食べてしまうのです。


手作りは甘さも抑えてあるし、ボリュームもあります!!

それでもケーキはケーキ。太りますよ。



ハムスター 033


ランキング参加しています!!
ぜひぜひクリックお願いします!!!
↓ここをクリック



