スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタート♪

ハンドメイド 001

年末、年始と何かと忙しく、そして冬眠のアニマルのように動きが鈍い…

やっとやっとハンドメイドスタートしました。


このまま春休みまでは、エンジン加速で行きたいところです。


ハンドメイド 008


帆布生地にて初めてバックを作りました♪

接着芯いらずなんて、ステキ♪

今後はもっと活用しよう。。


ハンドメイド 005


ダンガリー生地も普段はあまり活用しない私。

でも、たまにはいいね。

ハンドメイド 006


コサージュピンもたっくさんあるし、今年はコサージュや革のアクセサリーのワンポイントにしようと

買っておいたラビットの毛とあまりの生地でコサージュかばんチャームをつけました。


こちらは船堀で大人気の雑貨とハンドメイドのお店、chochoさんに納品いたしました!!

いつも可愛い雑貨と素晴らしい作家さんたちの作品にうっとりです。。。


そこにわたくしめの作品もございますので、お近くの方はぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

今日も、マスキングテープと子供が大好きなロータスのジンジャークッキー買って帰ってきました♪


ハンドメイド 009
ハンドメイド 010


先々週は娘のヒップホップダンスのステージ発表会(と、いうか先生のステージのお手伝いといいましょうか…)があり、その翌週は息子のリーグ戦大会初戦がありました。

野球…初戦は負けても仕方のないチームでしたが、その後の敗者復活ではいつも勝つ相手に負け…

最下位のスタートになってしまいました。


みんな頑張って練習しているけれど、負けは悔しいですね。

子供はもっと悔しい…。

勝たせてあげたいです。学童野球ですが、それはそれで様々な問題があって…。

小学生時代のほとんどを野球で費やしてきましたので、本人が納得のいくかたちで終わることを

母は願うばかりです。。。

スポンサーサイト

プレゼント当選♪

息子ちゃんもウィンターから戻り、(母がいなくても眠れるようになったのはすごい。。。でも、五年生だから当たり前だけど…),今日は娘のマラソン大会。

順位はひじょーに悪く、それを恥ずかしいとも悔しいとも思わない娘。

確かに、悔しいというのは一番か二番のせめぎあいのところにいる場合のみでしょうね…。。




ところで、くじ運の全くない人生を送ってきたアラフォーの私ですが


某手芸雑誌のアンケートプレゼントに応募。

昨日、当選しておりました♪

パチパチパチ♪

ウィンター 050


当たるんだ~!!

発表は当選をもってかえさせていただきます♪といいますが、突然送られてくるんですね。


内容はニット生地と革のボタンと毛糸ですね。

確かこれでニットカーテ゛が作れる分量だったような。

2本ロックをもっていないから私には仕立てられませんが…。

ウィンター 051


でも、でも、人生初の雑誌懸賞当選でございました。


実は去年の秋ごろより、これでくじ運三回目です。

一回目は商店街の福引、二回目はマルエツお買い物券500円、三回目がアンケートプレゼント。

金額にすれば微々たるものですが、ラッキー♪な感じです。


三回までは偶然かもしれない?これで四回目のくじ運がきたら、たとえ小さいものでも

ちよっと偶然ではないような…気もしますが…


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。