

ウィンター出発

今日は小学五年生になる息子が3泊4日のウィンターに出発しました。

いきなり、3泊は長い…。

外泊が苦手な息子には、結構な試練ですが、お友達とワイワイやって楽しんでくれるといいな。


ウィンター 001


すごい荷物、、、

ちっちゃいから、なんだかへんてこだわ~。

ウィンター 003

全員、インフルエンザ予防をかねているのでマスクをして出発です。

全員がマスクしているのも、迫力ありました。


場所は新潟県の妙高です。

今日は大雪だということなので、どうしているかな。

お兄ちゃんが三日間いないので、妹はママを独り占めできる♪と言っていましたが

期待に応えられるかしら…。



とりあえず、お兄ちゃん、大きく成長して帰っておいで~。

母へのプレゼント

今月19日はおばあちゃんの誕生日でもあったのですが、

今週末、同窓会旅行へと行く母のためにはじめてショルダーバックを作ってみました。


作品 038


と、言ってもこれは以前作ったショルダーを改良したもの。

持ち手は市販品を使って、少しでも高級感を出しました。

カバンテープよりはよいかな?と。

作品 039


防犯と歳を召した母のために、かばんから物が落ちないようにファスナーふたをつけました!!

やったことないから、すごーく自己流。

ちよっとお粗末でも、身内へのプレゼントなので、まっいっか!です。

気楽だわ。

作品 041


反対側にもポケットをつけて、一応合皮のバイアステープで縁取りしました。

ナイロンキルトなので、出来上がりは既製品みたい!!

って、言いすぎかな。。


しっかり作りたいとおもったので、うち袋に長財布を作るように新たに購入したハード接着芯を
はったら、パンパンになってしまいました。


これから、実家の母に届けます。

気に入ってくれるかな。

この生地は大のお気に入りなので、私のショルダーも色違いでつくろう。。。


1月下旬になっていますが、なかなか製作に入れません。

2月はじめには納品できるように、急ピッチでハンドメイドがんばりまーす!!

作品 047

謹賀新年

クリスマスと正月 031

あけましておめでとうございます。

三が日も過ぎましたが、みなさん、お正月はいかがでしたでしょうか。


我が家の正月は同じ区内に住んでいるというのに、

久しぶりの私の実家と主人の実家に行ってまいりました。

食べて飲んで、体重計に怖くてのれません…。。。




クリスマスと正月 030

三が日は毎朝お屠蘇で正月祝い。

なかなかのお正月気分。

(おせちの写真をとるのを忘れました。。。)

三日には毎年、湯島天神に初詣に行くのですが

今年は深酒がきいて、夫婦ともに起きれず…

洗濯ものもたまっているし、

午後にお参りは行きたくないという、パパのこだわりもあって

次回に先延ばしです。



そのかわり,親父バンドを結成したパパさんのために御茶ノ水へベースを買いにいくことに。。

お正月でもお店はどこも営業しておりました。

そして、今はギターも安いですね。。。

びっくりですよ。私たちが若かりしころはもっとすごい値段だったのに。。


ちゃんと食べているのか!!!という若者がギターを背負いウロウロ.

ロックなんて情熱的な演奏にあなたの体は耐えられるのか!!という感じの女の子。。。


うーん、オーラはかなり暗め感じ….



クリスマスと正月 033


少ない仕送りで東京の大学生活を過ごし、生活をつめながら夢をおいかける若者。

そんな言葉が脳裏をよぎりました。

でも、二度と戻らない、若い時代です。

悔いなきように、そして少しでも何かをつかめるといいね、と思いました*^^*



話がかなり脱線しましたが、

今年を実りある1年にするために

頑張らなければ!!!

1年1年が大切な年代です。

若くはないのです!!

(ふふっ)


今年もよろしくお願いします♪

