

2010年、今年もありがとうございました。

今年は色々模索の1年だったような気がします。



そして、いくつかの出会いがありました。


私にとって、かけがえのない出会いになりそうで、

とってもとっても大切したいと、心から感じています。



来年はその縁を育んでいけるようにしたいと思っています!!




自分のやりたいこと、家族のこと、妻と母と自分の兼業は本当に忙しく

今日が大晦日だというのがあっという間で、

正月気分になかなかなれません。

けれど、来年の心構えは色々とできていたりして…。




今年からご縁をいただいたshopさんに

もっと沢山の作品を納品できたらいいな。

革小物と、そして木工をはじめたいな。。




自分でも、何か新しいことはじめたいし。。。

あ、はじめたテニスもうまくなりたい。。



子供のこともしっかり育て、

息子が野球チームの副キャプテンになったから、

もっともっと応援して、母としてもお手伝いお仕事が増えるから頑張らなきゃ!!

わがまま娘が良い子に育つように、、、

パパが営業サラリーマンと少年野球チームのコーチと

おやじバンドのベースと、と大黒柱の役目が果たせるように!!


色々と願いながら

考えてばかりいないで、1年はあっという間だから

行動力を強めていかないといけませんね。



みなさんの1年はどうでしたか?

ママだからあっという間でしたよね。

忙しいけど、幸せだったよね!!


ブログに訪問していただいたみなさま、ありがとうございました。

また、来年もつたないブログですが、遊びにきてくださいね!!


それでは、良いお年をお迎えください。



herp617


革のポーチ

とある雑誌に型紙つきで、革ポーチの作り方があったので

ラッキーとばかりに作ってみました。

革はやわらかめしかなかったのですが、

もうちょっと、厚みのある革のほうが使いやすかったと思います。


発表会 083

こちらは、手のひらに乗るサイズなので


もう少し大きいのを作って、革ひもを通してショルダーにすれば

ちょこっとポシェットぐらいなら、作れそうです。


革

硬く厚めの革を入手してあるので、それでまた作ってみよう♪

でも、カットして、カシメるだけで出来ちゃうなんて、なーんて楽チンなんでしょう。

あとは、コバ仕上げ剤などを塗れば、ワンランクアップの革小物になるかな。


ランキングにご協力くださいませ!!!
ポチッとお願いしまーす♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

少年野球

小学二年生から地域の少年野球をはじめた息子。

今は小学五年生です。

先月、とあるリーグ戦での打率成績が2位であったので、

閉会式で表彰されました。

発表会 081 1


運が良かったというか、まぐれというか、ともあれ長いことパパとともに

土日と平日のナイターとずっと野球をしてきたので、

このような形が残ることは、将来すごく励みになると思いました。


野球をはじめてもともとクールだった息子は


ますますクールに真面目になっていきます。。。大丈夫だろうか。。。

これから、六年生となり一番忙しくなります。

息子と一緒に頑張って、小学生の間、野球三昧だったけど

やってよかったね、と言えるように頑張りたいと思っております。


福引♪

商店街の福引を引いたら、なんと一等でした♪


まったくめずらしいことです。

くじ運ゼロの私が、たった一回の福引で上から三番目によいものがあたるなんて。

ちなみに、この上がジャンボ宝くじ10枚と特賞一万円でした。


発表会 089

他にコーヒーや味噌、梅干、しいたけ、お菓子などの贈答品用から選べたのだけど、

一番子供が喜びそうなのがジュースなので、ジュースにしちゃった。

これは、ついている?

と思い、絶対西銀座デパートまで行き、
しかもよく当選者が出るというものすごーく待つところに絶対並んで、
宝くじを買うぞ!!と誓う私であります。

ジュースからそこまでの幸運が落ちてくるのは考えにくいけど…。。。

ま、夢を買うつもりでね。

ピアノ発表会

昨日は娘のピアノの発表会でした。

幼稚園に1年ちょっと習い始め、難しいというのでやめたのですが、小学生になって

再び習いたいというのでまた始めました。


そうはいっても2年近く通っていなければ、振り出しもどるですよね。

幼稚園児と同じスタートライン。

ただ、初めて七ヶ月ぐらいで発表会だったけれども何とか頑張って弾いてくれました♪苺1


曲目は「花のワルツ」「皇帝円舞曲」エレクトーンで「カントリーロート゛」でした。

来年はもっと長く一曲弾けるといいな♪

苺2

お花もいっぱい頂いてありがとうございました♪

かけつけてくれたはるかちゃんと、かのちゃんあみちゃん、ハプニングはあったけど

娘のりかこはとっても喜んでくれたよ♪

忙しいのに本当にありがとう!!!
発表会 069


昨日はパパの誕生日でもあったのですが、

前日から野球チームの忘年会と、朝から練習、発表会と、その後も娘はお友達のおうちに遊びに行ってしまったので、パパのお誕生日どころではなかったです。。。

ふふふ、、

ま、もう歳も歳だしね。

娘が帰ってきてから、やっつけるように家族四人でモンブランケーキを食べました。




前月の11月30日は、結婚記念日でございました。

すっかり、すっかり、忘れていました。

忙しいのさ!!

パパさん、少ないおこづかいでワインとシャンパンを買ってくれました。

ありがとう~!!

CAD6RHM5.jpg



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしてくださいね♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
