スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドメイド

ハンドメイド♪

チェコリネンを蓋部分のみに使った長財布です。


イニシャルAが映えていい感じ。

ヤクオフ 084

チェコリネンのざっくり感が、ファブリック上級者を醸し出します。

好きだなぁ。

普通のリネンより、愛用していて飽きないんですよ。

ヤクオフ 075


こちらは、エッフェル塔と王冠の綿麻生地です。

中々出会えない、甘すぎない王冠とエッフェルです。


ヤクオフ 093


そして、チェコリネンと牛皮のバック!!!

はじめて持ちてに穴をあけ、手縫いとカシメで持ちてを作ってみました。

正直、苦戦しましたよ!!

ヤクオフ 124



ヤクオフ 107


表がわは良いけど、裏側の縫い目が正直、汚いのです。

次回はもっときれいに仕上げるぞ!!



11.jpg

カバンチャームも作りました。

リネンで小さな小花をつくり、皮とラビットファーをつけました。

ラビットファーがすっごく可愛いのですが、本物のうさぎちゃんの毛なので、

ちょっとかわいそう…

手芸店のはある程度加工されていますが、たまに日暮里の皮屋さんに行くと、結構リアルな手触りのラビットファーがありますが、あれはさすがに買えないです。。。


スポンサーサイト

ヒップホップダンス!

娘がはじめたヒップホップダンス!!

前回、江戸川区民まつり(だったかな?)に出演するはずが、雨で中止。

代わりに先週の日曜日、マザーアースフェスティバルに出演してきました。

ダンス 005

前日、みつあみして寝て、朝は毛先をこてでくるくるとしてきましたが。

もっと、ファンキーな感じにしたかったかな。


ダンス 018

まだお客様もほとんどいない、オープニングの一番はじめにいきなりダンスお披露目です。

舞台などはなく、目の前にはダンスメンバーの保護者たちがづらり…。

いいんです!!さぁ、のびのびとおどりなさーい!!

ダンス 038 ブラシ

お顔にブラシかけちゃった。ごめんね。

必死に私はビデオをまわし、旦那はデジカメをとる。。。

のはずが、ビデオの画面が真っ暗。あれれ…、、蓋もとれているのに、再生もうつらない、、

きゃー!!

壊れました。。

はじめてのダンス発表会なのに!!来週、学芸会なのに!!

だんなが車のタイヤとホイール買い換えたばかりなのに、今月エコポイント期間中にテレビ買い替えの予定なのに!!!

頭の中を出費がかけめぐりました…  。


けれど、子供の成長記録は必要です。


夕方、ヤマダ電機とコジマをはしごして、安いビデオカメラ三万円台で購入。


…に、しても安くなりましたね。



デフレスパイラルという経済用語が頭をよぎります。

安いのはすごーく助かりますが。。


ヒップホップダンスはとても楽しいようです。

いきなり、腰をまわしながら踊りだすのですが、とってもたくましい体型の娘なので

笑っちゃうのですよ。

ウエストラインないし。

でも、楽しいならいつか、

おお!!かっこいい!!って、ママが喜んでしまうくらい上手に踊ってね!!

+chocoさんに納品しています♪

11月13日14日のロハスフェスタに向けて、+chocoさんに持ち手つき長財布を4点納品しています。

急いでいたので写真を撮り忘れてしまいました。

そして、ロハスがもう終了してからのブログになってしまいましたが

+chocoさんのブログで確認できます!!

ロハスの写真がたくさんアップされているので、どこかにherpのお財布が載っていますので

探してみてください♪

+chocoさんのブログはこちら←こちらクリック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。