

ご報告♪


chohcoさんに納品しました、持ち手つき長財布。

初日には、2つ、お買い上げいただきました。

ありがとうございます!!

残り、2つはどうしているかしら…。


次は、春のてづくり市にて出させていただけるようです♪

また、気に入ってもらえるものを作れるように、頑張りまーす!!!


二日間のてづくり市は大盛況で、すごい人でした。

店頭でのパンやおいしいランチの販売もあって、寒かったけど、ほっこり、でしたよ。


次回が楽しみです♪




念願の!!

この度、船堀にあるかわいい雑貨とハンドメイドのお店 <chocho>さんに長財布を納品致しました!!

とってもかわいい店長さんがいる、船堀でも人気のお店です。

納品したのは、持ち手つき長財布を四つ納品しました。


作品 013



作品 006


一階のどこかに飾られていると思います。

初の地元ショップさんでのお披露目ですので、とても緊張します…

でも、気に入ってもらえるといいな。


chochoさんのブログはこちら→chochoのひとりごと

明日25日、26日は手作り市が開催されています。

chochoのベテラン作家さんのステキなハンドメイドの数々が見られますよ!!

お近くの方は、ぜひお立ち寄りくださいませ。


フリマや手作りパンなどもあります。

私も時間を作って行きたいと思っています。

ミシンがなおり…

ミシンがなおりました。♪

単に使っていた糸が不良品だったというだけでしたが…


やっと、ストレスから解消!!毎日カタカタしています。。

作れないことがストレスになるという…、すご。



そして、かねてから希望していたお店の委託が決まったのですぅ。やったー!!

けれど、急な納品なので4日しか製作時間がなく…。

もちろん、間に合わなければ次回の納品で良いのだけれど、
ちょうどそちらのお店で手作り市というイベントがあるので、
それに合わせて納品したほうがたくさんの人に見てもらえるものね。



とりあえず十八番の長財布ばかりを今日で3個作りました。

一日1個のペース。

今日も一つ完成したらうれしいけれど、初のこころみでナイロンキルトで作っているので
不具合がでそう…。



夏に+chocoさんに納品した、長財布も好評でした。

秋もロハスフェスタに出店が決まったそうなので、そちらに納品する分も

もりもり作っていきまーす。。


だけど、あいかわらず私の大雑把ぶりが製作途中で露見します。


縫い目のダイヤルをなおさないまま縫い続けていたり、ステッチを忘れたり…、ふんふんと鼻歌まじりの時は必ず曲がるし。


きょうはまた、首から肩が重たいなぁ
痛くはないけど、やはり筋肉がこわばるのかしら…

それでも、今の私からこれをとりあげられたら、ものすごい喪失感を味わうのがわかります。


かれこれ、本腰入れたハンドメイド生活をはじめて、3年がたちます。


夫くんは、いい加減終わらないの?と思っていると思います。



リビングに散らかる生地や糸くずやらを見ると、私も片付いたきれいなリビングで

家族をくつろがせてあげたいなぁ、と思いますが


まだまだこのハンドメイドライフは続きそう…。



アトリエが欲しいよぉ~

ミシンが…

ミシンがまたまた不調になってしまいました。

それだけで、すごーくブルーです。

最近、ちょっとものづくりがペースダウンしていたのだけど、またまた上昇してきたのに!!

あんなのや、こんなのや、作るぞーと思っていたのに… くすん。

週末旦那とミシンやに行くまでおあずけ…。

ペーパードライバーの自分が悔しい。。。


だから、新たに目標をたてよう!!

ペーパードライバー返上です!!まだ運動神経がのこっているうちに、頑張らないとね。



今日は最近はじめたテニスの日です。

行ってきまーす♪

ハンドメイド

チェコリネンと皮で作ったころりんバック♪


作品 016

ミシンの調子が悪くなって、、原因はわかっているのだけど…

下糸の目とびがすごくって…、試作品だし、これは私使用にしました。

皮も縫っていると、のびてくるし。




こんばいんんん


でも、このチェコリネンのざっくり感は画像でもわかりますかな?

糸が荒くておおきくて、画像ではネップが気になるけれど、実際はそんなに目立ちません。

そして、存在感があります。


コンバイン2

本当は本体にマグネットボタンをつけたかったけれど、

ポケットの位置を高く縫いつけてしまい、つけられなかったのでこんな感じ。

使っていて邪魔だわ。


ミシンの調子をみつつ、次にとりかかりましょう。おー!


明日は区民まつりで娘がヒップホップダンス踊りまーす。

スーパーでも、どこでも、急に身振り手振り踊りだすから、やめてほしい…。

かっこいいならいいんだけど、まだ、おどりが…



お帰りの際に ポチリとお願いします↓







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ステンドグラス ワークショップ

soupさんにて開催しているステンドグラスのワークショップに参加してきました。

作ってきたのは、ハロウィンのかぼちゃとこうもり。

作品 002

はじめてのステンドグラス体験でございましたが、難しいところは講師のRougiさんがすでに作っていてくださってあるので、私たちきバラバラのパーツを「はんだこて」でくっつける作業です。

でも、これが以外に難しい。。。

はんだをこてで溶かして垂らす、それを綺麗な分量の線にしてつなげる感じになるのですが、

うまくできなかったなぁ

作品 003

あら、わたしの乱雑な作業が見えてしまいますね。

うふふ
作品 005

↑こちらは、一緒に参加したお友達のshokoちゃん作成のジャックオランタン。

さすが、ベテラン!!お上手!!

わたしみたいにぼこぼこな線ではなく、なめらかです♪



作品 006


作り終えた後は、お茶とスウィーツで一服です。

こうもりとかぼちゃのクッキーの可愛らしさに感動!

娘におみやげで持ち帰りましたが、食べるのがもったいないくらいのクッキーなのに

迷いもなくバクバクとほおばっておりました。

当日のワークショップの様子はこちら→soup

新小岩にあるハンドメイド雑貨のお店です。

すっごくアンティークで落ち着く店内に、リネンの洋服やカバン、アクセサリーと

今のわたしにはたまらない目の保養になりました。


ランキング ☆ポチリとお願いします☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
