

ハンドメイド


作品 008
ボーダーニットと合皮と皮でつくった、くったりたっぶりバック♪

オークションにて、もらわれて行きました!!

グレイのボーダーが、個人的にとてもお気に入りでした。

ボーダー1

合皮のポケットに、皮タグ、カシメをふんだんに使いました。

縫うだけのかばんとは一味違うかな。



こちらはもっと本皮をふんだんに使った、リネンキルティングのバックです。

作品 023
皮が柔らかいので、カッターで切っても伸びて曲がってしまうのです。

でも、柔らかいのでミシンでスイスイ縫えましたよ。

底も贅沢に皮でつくったので、良い感じです♪

チャームをつけた方が可愛かったかな。。。

皮1

ランキングに参加していますので、お帰りのさいにクリックお願い致します♪




こちらも♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ママ友ブログ

今日はお友達ママのブログを紹介します♪

三人の育児をしながらのワーキングママのブログですよ♪

とってもしっかりしていて、そして、歌がうまい!!!

聞きほれちゃいます

更新量もかなり頻繁で、パワフルです!!


ブログはこちら→A busy mommy's carefree diary

リンクからもクリックできますよ。


私もハンドメイド以外のことをつづってみたくなりました。。

そのときはどうぞ

お付き合いくださいませ♪







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

チェコリネン

念願のチェコリネンをやっとゲットしました♪

うれしい~!!

某雑貨店などでは、このチェコリネンで作ったバックはとても人気。

私も作ってみたかったんですよね。

ちよっとちくちくしていますが、リネン好きにはたまらない風合いです。


作品 001

ストライプ柄がまたいいです。

あまり、たくさんないからデザインもしっかり考えて、無駄なく使いたい!!


作品 004


そして、ヤクオフで落札した皮です。

これだけの量を格安で落札できたのは、やっぱりヤクオフだからですよね。

日暮里の皮屋さんでも手に入らない金額でございました。

作品 005


大きな一枚皮ではないけれど

バックの底部分、ポケット、持ち手、タグ、アクセサリーなどに使うので

これで充分です!!!


さてさて、どんな形に仕立てようかな~



ランキング参加シテイマス♪



よろしければ、ポチッとお願いします ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
