

ハンドメイド

友人のお嬢様にショルダーバックを作りました。

中学1年生になるお嬢様が某ハンドメイド雑貨にてひと目ぼれしたバック。
販売価格が高かったので、作れない?とご依頼。

写メを見ると、私が持っている型紙をアレンジしたものとわかったので、作らせていただきました。

自発的につくるものとは違い、同じものを再現するように作ったので、
色々と勉強になりましたよ。

ヤクオフ 143

↓もともとは大きなバックなんですが、それをアレンジしてショルダーに。

試作品としたつくったんですが、これも中々可愛いので、お店に納品しようと思っています。


ヤクオフ 144

そして、わが娘のリクエスト、プールバック。

これは私の友人が得意としてつくっているものなんですが、型紙は私ももっているので
せいさくしちゃいました。

でも、ファスナーを買い間違えて、強引に作っています。
手提げ部分も跡付けにしちやったし。

自分使用になると、緊張感が…

ま、よくあることなんですけど…ね。

ヤクオフ 146
ヤクオフ 145


最近作った、ころりんバック。
リネンと皮のコラボバージョンです。

皮を使うことでちよっと高級感が出ます!!

それと、合皮で作った取り外し可能の持ち手がお気に入り。
ショルダーの場合は肩からずれにくいし、持ち手がよごれなく、また持ちやすいです!!

フォトコンバイン


先月の話ですが、実は石鹸作りのワークショップに参加しました。

一度、行って見たかった小岩のsoupさんでせっけんづくり。

せつけんは一ヶ月熟成してから、完成なのだそうで…

そのころ、またブログにupしまーす。

でも、写真を少し…。

ヤクオフ 094
ヤクオフ 098

ランキングに参加しています!!!

ぽちっと、お願いします!!!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ハンドメイド♪

マザーズバック、またまた作りました。
ヤクオフ 115


ヤクオフ 118

今回はYUWAの水玉とグリーンの可愛いコットンを組み合わせて作りました。

またまたラブリーにレースもたくさん使っております。

レースの在庫がなくなるまでは、このタイプは続けちゃうぞ!!

ヤクオフ 104

皮のタグをつけたチャームをつけます。

今回はグラニーバック型の持ち手にしました。

入り口も広いため、ポイポイものをいれられますよ♪


ヤクオフ 117

長さ調節最大125センチはあるショルダーとリボンコサージュつきです。
どちらも取り外し可能です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
↑ポチッとしていただけるうれしいです♪
