

ころりんバック

またまたころりんバック♪

前回は黒の水玉とリネンのキルティングで作ったころりんバック。

今回はちよっと渋くて可愛いナイロンキルト作りました。
ヤクオフ 070


ヤクオフ 074

取り外し可能な合皮の持ち手をつけています。

大人にも似合う、若い人なら渋くておしゃれな生地。

自分使用にもう一つ作ろうかしら♪

となりにあるのは、ドライフラワーあじさいのリース。

キットを購入して、作ってみましたがあじさいがボロボロとこぼれて苦労しました。

ブログ 030

それにもう少し、グリーン系のあじさいを望んでいたのですが、届いたのは青紫系だったのでがっかり…。

でも、可愛いですよ。
お気に入りに囲まれている暮らしは、ともてとても幸せです。

ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけるとうれしいです♪↓



こちらもお願いします♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ハンドメイド

またまたハンドメイドです♪

ちょっと作ってみたくなった、ラブリーな生地を使ってラブリーなマザーズバックを作ってみました。

苺はやっぱり可愛いですね。

ヤクオフ 012

でも、自分使用はできないし、娘に作ってもあんまり大事にとてもらえない…くすん。

こうやって、自分の年齢にはちょっと…という生地で何かをつくると癒されのです^^

ヤクオフ 022


同じ生地で、持ち手つきの長財布も作りました。

こんな派手派手なのを作るのは初めてですが、中々、良いかも。

持っていてあきないかな?

ヤクオフ 033
ヤクオフ 035


こちらはちょっと作るのをミステイクした、でも、リバティが最高に可愛いお財布です。

蓋裏のかーどポケットが少し曲がっていました。ブログ 075

コサージュも最近、作っております。まだ、はぎれを使ってのコサージュですが、染色や専用布を使って作ってみたいなと思ってまーす♪ヤクオフ 045

マザーズバックと長財布はオークションに出品中です。
よろしければご覧くださいませ。→ご落札していただきました。ありがとうございます。


ランキングに参加しています。
こちらもポチッとお願いしまーす♪ありがとうございます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ゴールデンウィーク再び♪

ちょっと、時間がたってしまいましたが、今回の軽井沢旅行で、娘とマグカップに絵を描いて焼いていただきました。

あの旧軽銀座入り口にあるお店です。名前がわからないけど、いつもお皿などに絵を描いている人を遠巻きに見ているだけでしたが、いざ、やってみると何を描いてよいのやら…

雑貨風の絵をかければよかったのにと、見本を持たずに行ったのを後悔。

ちなみに左が私、右の青いのが娘のです。
二人とも絵ごころなしかも… 
これでも美術教室に行っている娘です。


軽井沢 083

渋滞をくぐりぬけ、ゴールデンウィーク最終日は東京スカイタワーへ!!

一応、建設途中を見ておくかと、家からそう遠くないので。

軽井沢 056


すごいギャラリーでした。
軽井沢 067

ほぼ真下から撮った写真です。

このタワーの下には、古い家があったりしますので、近代的なタワーとは対照的。

まだ、東京タワーのほうがかっこいいな、と思ってしまう私です。


こどもの日は連休なので、息子の節句はいつも簡素な過ぎていってしまいます。

なんだか、手抜きをしているようで申し訳ない気分ですが、また来年まで鎧さん、さようなら。

軽井沢 077

ゴールデンウィーク♪

ゴールデンウィークは軽井沢に行ってきました♪

家族でパターゴルフをしたり、サイクリングをしたり♪これでテニスをやれば完璧だったかも!!

軽井沢も変わりました。私がよく行っていたころは、ウェディング関係のお店はほとんどなかったし。

旧軽銀座もあんなにたくさんのお店もなかったぞ。

軽井沢教会に幼稚園があってびっくりしましたが、以前からあったのかしら…

軽井沢 024
軽井沢 025

パターゴルフは小5になる息子が結構楽しんでくれました。小2の娘はうまくできないのでダラダラ…

どこのお父さんもパターなのに、真剣なのが笑えました。


軽井沢アウトレットもすごい人でした!!!

わざわざ、遠くのパターゴルフまでサイクリングしたのに、アウトレットの中の中央芝生に
パターゴルフがあったの… そんなに、面白そうではなかったけど、それで良かったかも…


さて、今回の軽井沢旅行の注目は、このブログで知り合ったnonnokoさんとお会いすることでした!!

ステキな木工雑貨がたくさんならんでいましたよ!!

軽井沢 050
軽井沢 052

私はジェリーの扉と白い椅子をお持ち帰りさせて頂きました♪
ジェリーの扉とっても、可愛いです。お部屋のどこに飾ろうかと検討中です。

nonnokoさんは想像通りステキな方♪
そして、以外な共通点がありびっくりしました。中々ない確率だと思うので、ご縁を感じてしまう私です。

nonnokoさんのブログのように、活発になるよう私も頑張ろう!!

軽井沢 080
軽井沢 079

ハンドメイド 長財布

久しぶりに長財布を作りました。
今回は持ち手つきです♪

お気に入りの生地を使って、作った後はとってもしあわせになります。


ブログ 051


ブログ 038
ブログ 058


三つともオークションに出し、おかげさまで落札していただきました。

どうぞ、気に入っていただけますように♪

次はパッチワーク風にするか、ダブルファスナーにするか、

マザーバックも研究中だし、ハンドメイドがとまりません。

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけるとうれしいです♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


