

無印良品のこれ、知ってます?

ずっと気になっていた無印良品の壁掛け式CDプレイヤー

買っちゃいました♪

結婚した当初買ったオーディオは黒くてインテリア的にはバツ。

買いなおしたいけれど、出窓にしか置く場所がなく、けれどカーテン閉めたら使いづらい。

という理由から昔からずーっと気になっていた、無印良品の壁掛け式CDプレイヤーを使うことにしてみました。

こんな感じです。
無印 003

無印 002


下から出でいるコードを引っ張るとカチッ、となり
CDが回りはじめます。

換気扇っぽくておもしろいです。

家に遊びにきたお友達も楽しんでくれましたよ。

BGMも無印良品の店内で流れているのを思わず買ってしまいました。

安いもの…♪セットじゃなければ千円くらいです。

ちよっと音楽を聴きたいときに、人とは違うインテリアの一部にいいかも…と思い使っています。

とくにうちの子供はコードを引っ張りたくて音楽のリクエストがある!!

赤ちゃんのころ、胎教によいと買ったけどあまり聞かなかったクラシックを流す!!

BGMにしながら宿題やったりして結構いいです。

止めるときもコードをカチッと引っ張ります。

ホント、昔の換気扇みたいです。

ちよっと、おすすめですよ♪




壁掛式CDプレーヤー/型番:CPDー2













,

happy birthday

ケーキ 誕生日 手作り誕生日、防災 013



昨日は娘の6才の誕生日でした♪

家族の誕生日、お祝い事にはかならずケーキを手作りすることにしています。

だって、買うより安いです。しかもたっぷり食べられます。

本当は「おふくろの味」といえるものを子供たちの味覚に残したいのですが…。

料理べたには以外にむずかしい。

ゆえにうちのおふくろの味はケーキです。

デコレーションケーキはなかなか膨らまないので、シフォンに変えてからは失敗しらず。

次は七月の息子の誕生日に焼く予定で~す。

ケーキが食べたくなってしまったら、こちらで確認。
チーズケーキは飽きのこないおいしさでいいですよね♪
















しあわせ手作り

手作りカバン こども


 
今日は手作りのひとつを紹介させてください。

娘の幼稚園では年長さんからお習字があります。

書いた半紙を持ち帰るお習字バックなるものを作ってください、と園からお手紙がきます。

おおまかな規格はありますが、後はママたちの好きなデザインでつくります。

娘のは↓これです。
ブリザ 004
これがおもて


ブリザ 007
これがうら




工作用紙とビール箱のダンボールをカッターできり、布をかぶせて作りました。

ヨーヨープレートをお気に入りの生地で作って、接着剤でくっつけました。

ブリザ 008
開くとこんな感じです



とても自信作です。
娘もたぶん喜んでいます。…、というのもあまり気にしていないかも…。

手作りは正直面倒なのです。面倒だけど作り上げてみせる!という気合は時には重要。

何においても達成感を感じることは大切なこと。

重たいお尻をよっこらしょ、と持ち上げてやると決めたことはやるのです。

それがやりとげたことは、ちよっぴり「しあわせ」感をはこんでくれます。

ふふ、私ってばやるじゃないって。
それも大事。





東京ディズニーランドに遠足♪

東京ディズニーランド 遠足 幼稚園




台風が近づき五月だというのにとても寒く、霧雨が降りつづく中。
幼稚園行事である東京ディズニーランド遠足に行ってきました♪
TDL

カッパに傘といういでたちで、楽しんできました。

ちゃんとランドのあちこちの売店で500円でレインコートが売っていましたよ。
さすがディズニーランド。

東京ディズニーランドは今年25周年となりなつかしい復刻版のグッズなどがたくさんありました。
開園当時のチケット覚えていますか?
ABCDEに分かれて綴られていたいちチケットがメモ帳になっていて欲しかったのですが、
あいにく完売ですと言われました。
残念です。

私は東京ディズニーランドそばに住んでいます。
夜八時半にはランドからの花火の音が風に乗って聞こえてきます。

開園当時は私は中学2年生くらいで、実家のベランダからも少し花火が見えました。
近所にマンションなど建ちはじめてからはもう見えなくなりました。

やはり一番はじめは親戚が集まっていきましたね。
大人になってからは、近隣のホテルのイルミネーションがきれいでドライブがてらよく行きました。


さて、話は遠足です。
遠足といっても幼稚園児たちの遠足です。

毎年東京ディズニーランドに遠足に行くというランド好きにはたまらない幼稚園。

あいにくの雨でランドは幸運にも空き空き状態です。
久しぶりにスプラッシュマウンテンに乗りました。

午前中は園児と先生で行動しお昼前に保護者と園児で行動するので、午前中はママたちのフリータイムです。

一番前に座ったので一緒に座ったママ友と顔面から水しぶきあびてきました。
前髪はびしょぬれ。お互いこの髪型では…とその後の写真撮影に自らが入るのは断念!!

カリブの海賊にジョニーデップが扮するジャックスパロウが三回出てくるというので注意深く見てみましたが、あの人形のリアルなこと!!

本物みたいによくできていました。ジョニーデップにそっくりというか、演技しているジャックそのものの目や首、体の動きに感動しました。


おみやげには5本セットのボールペンに6客入りグラス、定番チョコクランチと娘のお友達に配るアメのセットを3個買ってきました。

ディズニーランド 032
建設中のホテルです。とても立派でした。






アフィリエイト・SEO対策




ブログはじめました

はじめまして、ブログはじめました。どうぞよろしくお願いします。

妻として母親としてまもなく奮闘してきましたが、すべるように過ぎていく毎日に何かを刻みたい。
そんな気持ちでブログをはじめました。

まずは興味をもってやっていること。

家族での行事。

提案。

もの思い。

今まで試行錯誤で取り組んできた在宅ワーク。

ん十年と続けている効果のないダイエット。

女だったらいつまでも持ち続けてしまう美の追求。

教育熱心なママでもあるところを誇示しちゃう子供の習いごと。

若い頃夢見た作家たちが書いた本たち。

などなど、どんどん書き上げていきたいなと思います。

見やすく、読みやすく、仕上げていきたいと思いますが、なにぶん初心者なもので…。

みなさん、コメントくださいね。


