

撮影用に♪

DSC_1140.jpg

ハンドメイドや雑貨を写真を撮るときの背景用に棚を作りました。

お天気の悪い日も白が反射して少し明るくうつってくれるといいのですが。


DSC_1141.jpg

一応下地にワトコオイルを塗りました。

一度塗りです。

その上から、バターミルク色のペンキを塗り塗り。。


オールドビレッジのこちらのペンキ、あちらこちらのブログでいいよ!!と紹介されています。

はじめは、白のペンキの方が、フレンチシャビーな感じがしていいのでは?

と思ったのだけど、毎日見ているとやはりこちらのペンキの方がいいですね。

白のペンキはだんだん寒い色味になっていくのですが、

こちらのペンキは毎日見てみても暖かいです。


DSC_1148.jpg


DSC_1147.jpg


ペンキが乾いたら、トンカチトントンして出来上がり。

ちょっと写真がよくないですが、、


ちなみに木はダイソーの木工木材です。

ホームセンターでカットしてもらうのが面倒だったので、、、

実はジクソーも購入済みなどに、廃棄する家具の解体にまだ使ったのみです。



DSC_1169.jpg


これから徐々に木工も発展できるように頑張るぞー!!

ランキングに参加しています。
ブログの更新、頑張りたいと思いますので、下のバナーをポチッ
としていただけると大変大変励みになります。



こちらもポチッとお願い致します!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


しあわせ手作り

手作りカバン こども


 
今日は手作りのひとつを紹介させてください。

娘の幼稚園では年長さんからお習字があります。

書いた半紙を持ち帰るお習字バックなるものを作ってください、と園からお手紙がきます。

おおまかな規格はありますが、後はママたちの好きなデザインでつくります。

娘のは↓これです。
ブリザ 004
これがおもて


ブリザ 007
これがうら




工作用紙とビール箱のダンボールをカッターできり、布をかぶせて作りました。

ヨーヨープレートをお気に入りの生地で作って、接着剤でくっつけました。

ブリザ 008
開くとこんな感じです



とても自信作です。
娘もたぶん喜んでいます。…、というのもあまり気にしていないかも…。

手作りは正直面倒なのです。面倒だけど作り上げてみせる!という気合は時には重要。

何においても達成感を感じることは大切なこと。

重たいお尻をよっこらしょ、と持ち上げてやると決めたことはやるのです。

それがやりとげたことは、ちよっぴり「しあわせ」感をはこんでくれます。

ふふ、私ってばやるじゃないって。
それも大事。





