

感謝する会

卒業対策委員をやることになってしまい一年間6年生の行事ごとに写真に撮ったり、動画撮ったりをして

最後卒業式も動画で記録して、DVD4枚組みにして子供達に配ります。


その大詰め、卒業に感謝する会も無事に終わりました。


ヤクオフ 146


子供達の出し物があって、先生の出し物もあります。

そして母たちも、いきものがかりの「ありがとう」と「あるいてゆこう」

を合唱。歩いてゆこうく替え歌でした。


kako-gLzwiLFzFVvIL5Fm.jpg


最後にありがとうの垂れ幕と卒業おめでとうのくす玉。



子供達からはお母さんに、スウェーデン刺繍の巾着袋をプレゼントしてもらいました。


写真はうちの息子からのプレゼント。

男の子だけど、なかなか上手です。

何に使おうかな。


DSC_1119.jpg
来年は中学生だね。早いよ。日に日に男の子になっていく息子を見ているとうれしいけど

寂しいですね。

だんだん、触れなくなっちやうし、子供のほうも寄り付かなくなっちゃうんだろうな。。

育児が大変な小さいときが一番良い時とみなさん言っていましたもの。

わが子はみな、世界を広げ、もう、ママっと言って手を伸ばしてくることも

なくなっていくんだろうな。。


だから、息子を可愛がれるのも、あとわずか!

でも、硬式野球をやるつもりなので、ますますスキンシップのない親子になっちゃうのだよ。

うまく行かない。。

野球は厳しいし、また土日はないし、大変だけど

頑張ってほしいな、と思います。



ランキングに参加しています。
ブログの更新、頑張りたいと思いますので、下のバナーをポチッ
としていただけると大変大変励みになります。



こちらもポチッとお願い致します!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




謹賀新年

作品 031

新年 明けましておめでとうございます。



昨年は自分のやりたいハンドメイドのある形を

年末のぎりぎりになんとかかたちにすることができました。


やっとやっとです。

これからも色々と模索をつづけ

夢のかたちに近づきたいと思っています。

できるかな。。。


大切な家族とともに、大切な希望とともに、頑張りたいです。



と、いうことで

今年もよろしければ、

つたないわたくしめのブログを

たまーにでも、見に来てくれたら



とてもうれしいです♪


作品 032


我家の元旦はお屠蘇からはじまります。


大晦日は紅白を見て、年があけてから寝ましたので

まだ、みんな寝巻きのまま、お屠蘇を飲み

1年の健康を祈願。


作品 034
作品 033


家の年長者が一番年若い者へつぎます。
パパがまず娘に。それからお兄ちゃん、私。

本当なら30日から、清酒とみりんに屠蘇さんをつけておくのだけど、

忘れちゃってまだ味が出でいません。作品 035



まずいから、ちょっと嫌そうな子供達。

三が日はしっかり毎朝、お屠蘇を飲みます。

着物でも着てればかっこいいのだけとど、我家の続けたい元旦の風習です。





ランキングに参加しています。
ブログの更新、頑張りたいと思いますので、下のバナーをポチッ
としていただけると大変大変励みになります。



こちらもポチッとお願い致します!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

コサージュとアクセサリー教室

ファーのコサージュと革紐のアクセサリー教室。

小学校のPTAさん主催で開いてきましたよ♪

色々と準備してきましたが、なんとかなりました。


1323840515080.jpg

21人のお母様方が参加してくださいました。

年末のお忙しい時期にお時間をさいていただき、本当にありがとうございました♪

でも皆さんが作業している全体の写真を撮り忘れてしまったの!!
ショック!!

1324012561143.jpg
1324012561702.jpg

コサージュもネックレスも好みで選べるように、何パターンか用意しておきました。

説明がたりない点があったなぁ、と反省しています。

それに、花びらの形成はやっぱり大変でしたよね。


お花を作るのは女性の華やかな心の部分を刺激するのですよ。

何個か作るとまた作りたいと思うものです。



お花を作っている画像がなくて、残念ですが、

1324012548167.jpg

1324012573534.jpg


最後はグルーガンでコサージュピンを作りました。

それぞれの表情のコサージュができました。

1324012562376.jpg


すぐさま、アクセサリー作り。

皆さん、チャーム選びに真剣でした。

自分が選んだお気に入りをつけていただきたいので、

たくさんのチャームも用意しました。


1324012574056.jpg

アリスうさぎと時計とお花のチャームが一番人気でした。

他にも奮発してスワロをデコッたチャームもあったのに、画像をとり損ねて後悔。。。


1324012574218.jpg

でも、かわいい!!とみんな喜んでくれて、

楽しかったと言っていただき、一安心です。


無事に終わってよかったです。


みなさん、ありがとうございました!!!


また、機会があるといいな。もっと頑張っちゃうのですが!!


読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ブログの更新、頑張りたいと思いますので、下のバナーをポチッ
としていただけると大変大変励みになります。



こちらもポチッとお願い致します!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

ウィンター出発

今日は小学五年生になる息子が3泊4日のウィンターに出発しました。

いきなり、3泊は長い…。

外泊が苦手な息子には、結構な試練ですが、お友達とワイワイやって楽しんでくれるといいな。


ウィンター 001


すごい荷物、、、

ちっちゃいから、なんだかへんてこだわ~。

ウィンター 003

全員、インフルエンザ予防をかねているのでマスクをして出発です。

全員がマスクしているのも、迫力ありました。


場所は新潟県の妙高です。

今日は大雪だということなので、どうしているかな。

お兄ちゃんが三日間いないので、妹はママを独り占めできる♪と言っていましたが

期待に応えられるかしら…。



とりあえず、お兄ちゃん、大きく成長して帰っておいで~。

ピアノ発表会

昨日は娘のピアノの発表会でした。

幼稚園に1年ちょっと習い始め、難しいというのでやめたのですが、小学生になって

再び習いたいというのでまた始めました。


そうはいっても2年近く通っていなければ、振り出しもどるですよね。

幼稚園児と同じスタートライン。

ただ、初めて七ヶ月ぐらいで発表会だったけれども何とか頑張って弾いてくれました♪苺1


曲目は「花のワルツ」「皇帝円舞曲」エレクトーンで「カントリーロート゛」でした。

来年はもっと長く一曲弾けるといいな♪

苺2

お花もいっぱい頂いてありがとうございました♪

かけつけてくれたはるかちゃんと、かのちゃんあみちゃん、ハプニングはあったけど

娘のりかこはとっても喜んでくれたよ♪

忙しいのに本当にありがとう!!!
発表会 069


昨日はパパの誕生日でもあったのですが、

前日から野球チームの忘年会と、朝から練習、発表会と、その後も娘はお友達のおうちに遊びに行ってしまったので、パパのお誕生日どころではなかったです。。。

ふふふ、、

ま、もう歳も歳だしね。

娘が帰ってきてから、やっつけるように家族四人でモンブランケーキを食べました。




前月の11月30日は、結婚記念日でございました。

すっかり、すっかり、忘れていました。

忙しいのさ!!

パパさん、少ないおこづかいでワインとシャンパンを買ってくれました。

ありがとう~!!

CAD6RHM5.jpg



ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしてくださいね♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
