

卒業式

IMG_9248.jpg
昨日、無事に卒業式を終えました。

長かったようで短い小学校生活。

ゆっくりと育児をしていたかと思えば、絶対それはありえなく

甘えべたの私は育児は女の私がするものと、旦那や実母にもあまり頼ることなくやってきました。

早く手のかからない年齢にならないかしら。

でも、今はもう戻らないと思うと、こうすれば良かったああすれば良かったとばかり思います。


先輩ママたちの言うとおり、小学校までが育児はきっとスキンシップが楽しい。


大きくなっちゃうとそれができないなぁ。


kako-UdxhtixGYYepGPaa.jpg

あまりムダに笑わないというか、話さないというか、

小さいころから、クールな息子だったのが、今は親の私でもそんなクールな反応はいやだ!!
と思うほどです。


でも、少年っぽくなってくると、今までは違う親の対応も必要なので

そうすると、また、違うフィルターから息子を見ようとして

それがまた、控えめで距離をとりすぎず、けれど愛情は以前よりもっと込められてくるように感じです。

うまく言えないけど、小学生のうちは手も口も出せて、時には親の言うとおりにさせるけど

ここからはそうは行かない。

子供を信じて、手も口も出せない分、もっと思いをこめて発せられる言葉が出できました。


kako-kS5L9L4CwCX1DARs.jpg



息子くん。

男の子は大変だよ。

まして、ママやパパは君に楽な道を選ばせないタイプかも。

でも、その分、どんなに大変でも、土日を返上して、休むことのないあなたに付き合うよ。






秋葉先生が卒業式に皆に宿題を出していました。

目を赤くして泣きながら

「先生からみんなに最後の宿題です。幸せになってください」って。


巣立っていく子供達の大人からのメッセージ。

それにつきます。

あなた達に幸せになってほしいと願うだけで、涙がじーんとにじんできます。



息子君、卒業おめでとう!!

自分の人生を生きれる人になってください!!

kako-kS5L9L4CwCX1DARs.jpg

しっかり、メモリアル日記になってしまいました。

最後まで読んでいただいた方、恐縮です。ありがとうございます。


最近は、ハンドメイドが中々できなくて、ショップカートも閉めたままですが。

春に向けてまた再始動しますので、

また気楽にブログ訪問していただけたら、とてもとてもうれしいです♪


HERP617






今年の目標

1325560918419.jpg

お正月も終わりかな

今年はクリスマスに娘が胃腸風邪

大晦日は旦那が風邪と二日酔いで

年明けて二日に私が微熱と続きました。

だから、まったりモードでした。


みんな、疲れがたまっているのかしらね。


1325635051291.jpg


三日の日は毎年の湯島天神に初詣。

すごい人だったなぁ。

おみくじも全員引いて

みんな小吉と吉。

毎年のようにお財布に入るタイプの災難よけのお守りを買いました。






16年目に入った我家の洗濯機も


初売りで安くなっているので、ヤマダ電機へGO!


脱衣室がすごーく広くなりました。

壊れて使えない乾燥機も以前は置いてあったので。。


作品 005作品 006



そして、窓部分のスペースがあきました!!

これはたくさんあるナチュラルインテリアDIYにあるように

作るしかないですね。

棚とか木の枠とか…

できるかしら…


と、いうことでタイトルの今年の目標。


★ 今まで以上のハッピーハンドメイド

★ 新たなジャンルのハンドメイド

★ ハンドメイドショップの運営
  もちろんお世話になっているショップさんには更に魅力的な作品づくり

★ おうちの改造

★ 息子と娘のために母としてめちゃ努力

★ 好きなことをしていくための経済的努力

★ 毎年のことだけど…ダイエット

★ そしてそして、人として大きくなる。体ではなく。

★ 人として大きくなるには、人とのつながりを大切に感謝の気持ちと愛ですよね。


かなぁ。

あたりまえのようだけど、なかなかね。


ブログ発信ももっと頑張ります!!!






ランキングに参加しています。
ブログの更新、頑張りたいと思いますので、下のバナーをポチッ
としていただけると大変大変励みになります。



こちらもポチッとお願い致します!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




大晦日

作品 010

DEAN&DELUCAの三段お重箱、昨日届きました。

雑誌マインで見たときから、欲しいなぁと思っていたけど

今回は思いきって購入。

オンラインショップでポチリ。

ミニサイズも出でいて悩んだけれどね。


作品 008


こんなに仕切りがあるんですよ。

お正月のおせちをつめるとき、いつもうまく仕切れなくて悩んでいたので、

これで解消かも!!

でも、娘がお正月はいつものがいいって。



以外に、私は箱ものがすきです。

お重箱もそうだけど、陶器のお重箱もあるし、裁縫道具も木の箱だなぁ。

そのうち、ブログにアップしてみようかな。


昨日はそのまま、お友達の家でパーティでした。

このステキな三段重に色々詰めてもっていきたいところだけど、、、時間もなく断念。


とってもステキなお家なんですよ。

サーフィン好きなパパさん好みのバリ風のインテリア。

DIYも施されて、すごーく参考になりました。

壁やカウンターに木を打ちつけて、オイルステインを塗って、

いいなぁ。私も今年こそは!!インテリア木工頑張りたいなぁ。

作品 020

色々と写真はとれなかったので、パパたちが飲んでる風景で…。

作品 025


中学校では野球をどう頑張るか!!と抱負を言わされる息子たち。


久々の宴会だったので、たのしかったなぁ。

また、やろうね!!


公園ママから続いているママたち。

息子たちと一緒にこれからもよろしくね。

作品 016


今年はささやかだけど、プレゼント。
気に入ってもらってよかったです♪


さてさて、やっと革のブーツネックレス形になりました。

画像は白のミンクファーをつけてますが、これにリネンで作った小花もつけて。


来年1月中には、何個か作成の予定です。

作品 019


今年もあとわずかとなりました。


来年も良い年でありますように。

体に気をつけて。健康は基本だもの。

そして、あなたと、あなたの家族が、しあわせのコップいっぱいになりますように!!!


ランキングに参加しています。
ブログの更新、頑張りたいと思いますので、下のバナーをポチッ
としていただけると大変大変励みになります。



こちらもポチッとお願い致します!!

結婚記念日

一昨日は結婚記念日でした。あら、はずかしい。

去年同様、旦那くん、モエ・エ・シャンパンだっけ?をお祝い用に買って帰ってきました。

それと、安くてうまいカルロッシの赤ワイン。

私は卒対やらで忙しく、記念日のことはすっかり忘れ、

そんなしゃれたお酒の夕食は準備していなく

だって、子供はオリジンの竜田弁当だったし

おいしいお酒がもったいない!!

1322712496173.jpg

サプライズを喜ぶ年齢でもないので、どちらかと言うと日々の生活のなか

いろんなことに鈍くなっていくのだから、せめてメールでもください、と思うのだけど。。。




結婚15年目になるのかな。

へぇ~。

スイートテンダイヤモンドもなかったのに、15年はなんだか、クリスタルがいいらしく

(15年目が過ぎるともうないんだって)

マニュアル君と呼ばれる旦那君はそのような決まりごとがすごく気になる人なんですね。

でも、バカラのクリスタルとか買えないから

水晶のパワーストーンでもいいかな、と言っておりました。


11月22日はいい夫婦の日でしょ?

めずらしくケーキを買ってきてました。

無感動な妻なので、ふーん、ありがとう、で終わってしまいますが、

ありがたいことなので、年をとってもそのままお願いします。


ハナちゃん♪

娘のたっての希望からハムスターを飼う事になりました。

本日我が家に来て20日目ぐらいかな。

ハムスターなんて、ねずみでしょ~ いやだぁ~ 、などと言っていたのに

飼ってしまえば新しい家族。


でも、しぐさがとってもかわいいんですよ!!

ハムスター 023


この立ち姿もとってもラブリー♪


ハムスター 019


一番初めに、安心できる相手かどうかを調べるのか?指先をかまれました。

私はなんともないのですが、子供には少し痛かったようで…、そして、ショックだったのですね。

娘は触るのが怖くなってしまい、小5のお兄ちゃんの方が可愛がっています。


娘は触りたいのにまた噛まれたらどうしようと、手のひらに汗をかいていました。

緊張すると手のひらに汗をかくタイプというのに父親にだなぁ。


それでも、最近はやっと汗ばむこともなく、手にのせることができるようになりました。



ハムスター 008


名前は「はなちゃん」です。メスです♪

またブログに登場しましたら、よろしくお願いします♪



今日はひな祭りですね。


毎年、ケーキを作りますが今年はやめにします。

何故って太るから!!!私と娘でがっつり食べてしまうのです。


手作りは甘さも抑えてあるし、ボリュームもあります!!

それでもケーキはケーキ。太りますよ。



ハムスター 033


ランキング参加しています!!
ぜひぜひクリックお願いします!!!
↓ここをクリック



