スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステンドグラス ワークショップ

soupさんにて開催しているステンドグラスのワークショップに参加してきました。

作ってきたのは、ハロウィンのかぼちゃとこうもり。

作品 002

はじめてのステンドグラス体験でございましたが、難しいところは講師のRougiさんがすでに作っていてくださってあるので、私たちきバラバラのパーツを「はんだこて」でくっつける作業です。

でも、これが以外に難しい。。。

はんだをこてで溶かして垂らす、それを綺麗な分量の線にしてつなげる感じになるのですが、

うまくできなかったなぁ

作品 003

あら、わたしの乱雑な作業が見えてしまいますね。

うふふ
作品 005

↑こちらは、一緒に参加したお友達のshokoちゃん作成のジャックオランタン。

さすが、ベテラン!!お上手!!

わたしみたいにぼこぼこな線ではなく、なめらかです♪



作品 006


作り終えた後は、お茶とスウィーツで一服です。

こうもりとかぼちゃのクッキーの可愛らしさに感動!

娘におみやげで持ち帰りましたが、食べるのがもったいないくらいのクッキーなのに

迷いもなくバクバクとほおばっておりました。

当日のワークショップの様子はこちら→soup

新小岩にあるハンドメイド雑貨のお店です。

すっごくアンティークで落ち着く店内に、リネンの洋服やカバン、アクセサリーと

今のわたしにはたまらない目の保養になりました。


ランキング ☆ポチリとお願いします☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。