

葛西臨海公園水族館

春休みにお友達でディズニーランドに行きたいという娘。

春休みなんて混んでいるときにデイズニーランドなんて無理。


仕方ないので、葛西臨海公園の水族館で納得してもらいました。

お友達とならどこでもいいんでしょ!




20120406_151555.jpg
20120406_151508.jpg


臨海公園で少し遊んで、

ブリクラを撮る予定でした。

駅にゲームセンターがあったのでそこで撮ろうと思いきや、


…とっくにゲーセンもロッテリアもなく、マックとお蕎麦屋さんになっていたのよね。

そうだったかも…、でも私の記憶はまだ昔のままで

他のママたちも確かあったよね、ぐらいの感覚。。


納得してくれない子供達のために、バスでヨーカドーに移動したのでした。


ママ4人で付き添っておしゃべりしながらで楽しかったです。




夏休み

夏休み終了です!!


長かった、というより忙しい。

ブログも更新てきず、広告が出でしまいました。。。


小学生最後の夏休みのお兄ちゃんの一番の思い出は


野球チームの六年生と行った東京ドーム芝生で遊ぼう!かな。

IMG_5317 eee


みんなの顔に消しゴムいれました。落書きではないよ!!

すっごく暑い日でしたが、みんな楽しんでくれて大満足です。

夜はそのままイースタンリーグ観戦です。

夏休みは二回目の野球観戦。神宮外苑のほうでは打ち上げ花火もあったよ!!

野球オンチの私は、ヘェ~でした。



夏休み入ってすぐに、家族でプールに行こうと決め、稲毛の海浜プールに行った日も天気が悪く、寒くて震えながらプールに入っていましたが、


8月終わりにきたあの寒さ、

ちょうど新潟上越国際の旅行とぶつかりました。。

IMG_5348.jpg


山の斜面にこんな楽しそうなスライダープール。

寒くて震えても入らないわけには行かない。何しにきたんだがわからなくなる。

寒さに耐え、水遊びしてきました。


IMG_5397.jpg


久振りのホテルバイキングにお腹をたっぷり満たしてきましたよ。


普段から満たし放しなのに、、、ね。


IMG_5382 bbb

IMG_5419.jpg

翌日は雨で更に天候の悪く寒いというのに、妹はプールに入り、パパはブールサイドでそのお供。

私とお兄ちゃんはへっぽこテニスを楽しんできました。

テニス初体験の息子相手に、私の下手なこと!!

普段はテニスのコーチが相手をしてくれているから、私のテニスもなかなかじゃん!などと思えるテニスができていたのだと痛感。


山の上から、母と子のテニスを見ていた旦那は呆れていました。。


ま、いいのさ。


夏休み最終日には、妹のご希望で真夏のディズニーランドへ。

なんで、いつもあんなに混んでいるの!!だから、デイズニーは嫌いだぁ!!!

母と妹とディズニーランドに行くことに、全く興味がなかったお兄ちゃんを説得して一緒に行きました。


もう三人で出かけることもなくなりはじめるのかもしれないです。

なんだか、さみしいな。

でも、頼りがいのあるお兄ちゃんになってきてくれてるから、うれしくもあります。



今日から、またがんがん作りまーす!!





ランキングに参加しています。

ポチッとお願い致します!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

アニー

娘といつか行きたいと思っていたミュージカルアニー♪

行ってきましたよ。

娘もワクワク気分でしたが、、、


いや、まだやはり小学三年のおてんば娘には


じっと座っていることが大変。。



110504_1052~01


大人の私でも久々座りっぱなしはしんどかった…

なので娘はなおさらです。

じっとしていられない。お兄ちゃんのほうが辛抱強いからお兄ちゃん連れてくれば良かったと思うほど

回りの人に迷惑だったと思います。。110504_1124~01


座席も奮発してs席にして、先行発売でよい席は完売。

それでも後半の一番前の席があいていたのだけど、顔がはっきり見えませんでした。

友近や目黒ゆうきはおなじみなのでわかるのですがね。

でも面白かったです。

もっと高学年になったら、もっと前の役者さんの息使いがわかるところで観たいな




久々のママともとの飲み会。

近所のお好み焼きさんで飲んできました。楽しかったよ~♪

ちよっとびっくりハプニングありましたが、ふふふ。


最後にくじをひかせてもらい、やった~!二等2000円券ゲットしました♪

これで五回目のラッキー当選くじです。

ブログで確認してくださいね♪

110504_1654~01








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


ゴールデンウィーク再び♪

ちょっと、時間がたってしまいましたが、今回の軽井沢旅行で、娘とマグカップに絵を描いて焼いていただきました。

あの旧軽銀座入り口にあるお店です。名前がわからないけど、いつもお皿などに絵を描いている人を遠巻きに見ているだけでしたが、いざ、やってみると何を描いてよいのやら…

雑貨風の絵をかければよかったのにと、見本を持たずに行ったのを後悔。

ちなみに左が私、右の青いのが娘のです。
二人とも絵ごころなしかも… 
これでも美術教室に行っている娘です。


軽井沢 083

渋滞をくぐりぬけ、ゴールデンウィーク最終日は東京スカイタワーへ!!

一応、建設途中を見ておくかと、家からそう遠くないので。

軽井沢 056


すごいギャラリーでした。
軽井沢 067

ほぼ真下から撮った写真です。

このタワーの下には、古い家があったりしますので、近代的なタワーとは対照的。

まだ、東京タワーのほうがかっこいいな、と思ってしまう私です。


こどもの日は連休なので、息子の節句はいつも簡素な過ぎていってしまいます。

なんだか、手抜きをしているようで申し訳ない気分ですが、また来年まで鎧さん、さようなら。

軽井沢 077

