

ブログを本に…

友人のブログを本にしました。


アメブロでブログをしていたママ。

小学校の子ども会役員をしているときに知り合いました。


数名の小学校のママ友とランチをしていて、お互いブロクをやっていることが判明。

ちょっと照れくさいけど、お互いのブログを公表。


彼女は三人子育てママでしかも働いているので、とっても忙しいのです。

そんな中でもブログの更新は早くて、

ブロクで近況を知るようになりました。


私のブログはハンドメイドが中心なので、あまり日常的なものは書いていません。

それに、ブログの更新は結構骨折りです。


彼女のブログは毎日一回は必ず、多いときは2回以上、携帯からも更新。

大好きな彼女の家族のお祝いごと、出来事、今日の料理、おでかけ、ママの息抜きママ友ランチ、

たまに忙しい毎日のため息。


体調不良をブログで書いていたのは、逝く1年ほど前。

体調不良を頻繁にブログに書いている頃は、かなり進行していたことになります。


突然、逝ってしまい、別れを言う時間がありませんでした。

今でも、まだ信じられずにいます。





年明けからから、彼女のブロクを製本するべく小学校のママたちと作業を開始。

彼女のブロク本が完成しました。


kako-QZJ0AumBC6tRdok7.jpg


彼女の三人の子供達は、たまにパソコンを開いて、ママのブログを見ていると聞きます。

でも、本にした方がいつでも、ママのブログを見ることができます。



もしかしたら、それはご家族にとってはつらいことだろうか、

子供達を悲しませてしまうだろうかと、不安でしたので

旦那さんにも相談し、承諾を得て製本しました。


kako-0IjYqSo4xYW560Z8.jpg



卒業式に代表のママが渡してくれると思います。

(これには、同意してくれたかなりの人数のママの出資がされています!!皆さん、ありがとうございます!!)

ヤクオフ 081


宝物がたくさんつまった本です。
家族の写真と出来事と、ブログはタイムリーに載せているから
本にしても、すっごくいいです。

輝きは失うものではなく、いつまでもずっと、心一つで輝き続ける。。

彼女の子供達が道に迷わないように、前に進めるように

ママと過ごした時間を色あせない日記で思い出して、癒してくれるといい。

そんな思いをこめて。

それぐらいしかできないですよね。


私の子供と年回りが若干違うせいか、子供達と話すことがほとんどないのですが

見かけるたびに、思ってます。

「頑張ってね。ママの分も、ママ以上に幸せになってね。ママの願いはただそれ一つ、精一杯生きて

幸せになってほしい、ってことだよ。」


そして、あなた達を支えてくれる、たくさんの力強く優しい人たちに出会ってほしい。

素晴らしい人生を送ってほしい。


一番悔しいのはママだから。

ママが心配して損しちゃったって、天国で思えるくらい

幸せになってほしいです。





彼女の冥福を祈って。






tanitaniさま

DSC_0054.jpg

左上から  ピンクドット  ネイビードット 水色花柄
      ブラックギンガムチェック(ファスナー黒) レトロ花柄 薄いグリーンドット(ピスタチオ色)


DSC_0055.jpg


左から 茶リネンギンガム パープルドット ブラックギンガムチェック(ファスナー緑)


と、なります。

ネイビードット 水色花柄  ブラックギンガムチェック 薄いグリーンドット(ピスタチオ色)
茶リネンギンガムのみ、若干生地に残りがあるので、これからお時間をいただければ同柄のネックストラップを作ることも可能です。

一両日で出来上がります。

お値段は別になります。。

画像が見づらいかもしれません。遠慮なくご質問くださいね♪

 

震災

震災から数日たちました。

TVの映像を見ていると胸が痛みます。

亡くなった方たちが見たであろう光景と恐怖を思うと本当につらいです。


助けたくても助けられなかったと、被災地で苦しんでいる人たちもいると言います。

港町の気さくで優しい人たちがどうして…、と思います。


私たちに恵みを与えてくれる自然は時に本当に残酷です。



犠牲になった人たちの冥福を祈り、一日も早く復興しますように。。。


計画停電も大変ですが、パニックにならず頑張りましょう。



連日のテレビ報道でうちの娘はとても怯えています。

当日もかなり揺れましたね。母親の私もどうしようと!と怖かったものですから、娘はなおさらでした。

インフルエンザ明けで自宅にいたので、私と娘は靴下のまま表に出ましたよ。


学校で非難訓練さながらの体験をしていた息子は元気でした。。。




原発の問題も気になります。

でも、この国を信じて、早く良い方向にいきますように。。。





chochoさんに納品しました、ネックネームプレートが好評で昨日15個ほど納品しました。

同じタイプのパスケースも作った納品しています。


お近くの方はchochoさんのぞいてみてくださいね。

ハンドメイド 009

写真をとるのを忘れてしまって。

今回は、花柄や明るい水玉柄などを納品しています。

ママ友ブログ

今日はお友達ママのブログを紹介します♪

三人の育児をしながらのワーキングママのブログですよ♪

とってもしっかりしていて、そして、歌がうまい!!!

聞きほれちゃいます

更新量もかなり頻繁で、パワフルです!!


ブログはこちら→A busy mommy's carefree diary

リンクからもクリックできますよ。


私もハンドメイド以外のことをつづってみたくなりました。。

そのときはどうぞ

お付き合いくださいませ♪







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ゴールデンウィーク♪

ゴールデンウィークは軽井沢に行ってきました♪

家族でパターゴルフをしたり、サイクリングをしたり♪これでテニスをやれば完璧だったかも!!

軽井沢も変わりました。私がよく行っていたころは、ウェディング関係のお店はほとんどなかったし。

旧軽銀座もあんなにたくさんのお店もなかったぞ。

軽井沢教会に幼稚園があってびっくりしましたが、以前からあったのかしら…

軽井沢 024
軽井沢 025

パターゴルフは小5になる息子が結構楽しんでくれました。小2の娘はうまくできないのでダラダラ…

どこのお父さんもパターなのに、真剣なのが笑えました。


軽井沢アウトレットもすごい人でした!!!

わざわざ、遠くのパターゴルフまでサイクリングしたのに、アウトレットの中の中央芝生に
パターゴルフがあったの… そんなに、面白そうではなかったけど、それで良かったかも…


さて、今回の軽井沢旅行の注目は、このブログで知り合ったnonnokoさんとお会いすることでした!!

ステキな木工雑貨がたくさんならんでいましたよ!!

軽井沢 050
軽井沢 052

私はジェリーの扉と白い椅子をお持ち帰りさせて頂きました♪
ジェリーの扉とっても、可愛いです。お部屋のどこに飾ろうかと検討中です。

nonnokoさんは想像通りステキな方♪
そして、以外な共通点がありびっくりしました。中々ない確率だと思うので、ご縁を感じてしまう私です。

nonnokoさんのブログのように、活発になるよう私も頑張ろう!!

軽井沢 080
軽井沢 079
