

ご無沙汰しています。てづくり市、納品しました。

img242.jpg


「てづくり市」♪



5月21日(月)/22日(火)



今回のテーマは「初夏のグリーンと夏のマリン」



今回はHAPPYチャンスという新しい企画もあります。


2日間のイベント商品を1500円以上お買い上げの方に


ホームメイドスウィーツorパンが当たりますよ。



今回のてづくり市、メインは2日間ですが



プチワークショップがプラスしてほぼ1週間開催します。



平日に来れない方は最終日の土曜日もお見逃しなく!


オープンは10時~15時です。


最近は、こちらのブログではなくアメブロでのブログを更新しています。

なので、告知が大変遅れました。


てづくり市、来週月曜日です。

お時間があったらぜひ、お立ち寄りください。



納品したのは、こんな感じです!!!


DSC_1380.jpg
フラッグガーランド

DSC_1378.jpg
いつものお財布

DSC_1375.jpg
新作のかわいいもの雑貨

DSC_1367.jpg
DSC_1373.jpg


可愛くって自画自賛です♪


明日は一日河川敷にてお茶当番です。。


おやすみなさい!!




入学式

昨日はお兄ちゃんの中学入学式。


同じ小学校からは8人ぐらいしかいないので、ちょっと寂しいよね。

でもね。新しい出会い。たくさんの新しい友達と触れ合うことも

とっても素敵なことだと思います。


母たちも新しい付き合いは新鮮だよ。

20120410_001800.jpg


入学式の後、役員決めです。

決まらないと写真撮影もできないし、
くじ引きで一番大変な三年生の役員になってしまうこともあるからと

先に一年生の役員を立候補した方が無難…という考えではあったのですが

ちょっと一番大変そうな、学年成人になってしまいました。


まだ、小学校の卒対DVD製作も最後の大詰め終わっていないのに…


しばらくはのんびりと思っていたのに。。。


今回もそばにいたママ友がさらりと「成人やると色々学校のことわかるって、やっちやう?」

「う、うん。そうだね。やっちゃおう」と私。


大丈夫だろうか。

お兄ちゃんの野球もあるし

今年は本腰ネットショップ運営したいのに


また、パパに怒られそう。。。


でも、卒対もやって良かったから

子供のために頑張ろう!!




入学式の桜がきれいでした。

昔、増築する前の実家の庭に桜がありました。

すごく大きな桜でした。

でも小さな庭なのに桜は大きく、お隣のベランダまで枝を伸ばしてしまうし

散った後の毛虫に母が嫌がって



増築するときに切ってしまいました。


父はお酒を飲まないので、桜を見ながら晩酌などもしなかったから


桜の木の存在感は薄かったなぁ。




DSC_1209.jpg

先週もお花見をしたけれど、飲んで喋ってばかりで

娘に桜がきれいだね、と語りかけることもなく

お花見をしていました。


それって、寂しいよね。。

桜の美しさを親が伝えてこそ、美しいものをめでる心も育つのでしょうから。







ハンドメイド

新作のハンドメイドです。


いろんなハンドメイドに手をつける私。

だからというのも何ですが、材料は豊富?なのかもしれません。



半年ぐらい前から、ずっと作りたいと思っていたミニチュアの雑貨。

ドールハウスとは違いますよ。


DSC_1188.jpg
 
まだ思考錯誤の段階です。

どんな木の素材を使えばいいのか、まだ自分の中で確定していないので。。


DSC_1185.jpg
DSC_1190.jpg


まだ試行錯誤の段階です。

どんな木の素材を使うのがいいか、という確定ができていないし

また、販売用にさの作り方でよいのか…などあります。


革のブーツももう少し、小さくして

イスも作って


このハンドメイドもはまります。。。



ランキングに参加しています。
ブログの更新、頑張りたいと思いますので、下のバナーをポチッ
としていただけると大変大変励みになります。



こちらもポチッとお願い致します!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




ハンドメイド

フラッグガーランド。

こんな感じになりました。

なんとか5月までに、ショップにアップしたいなと思っています。


DSC_1127.jpg


家の中のどこに飾ろうかと悩むけれど

春先にや初夏に家の中にあると

ひらひらしてとっても可愛いです。


DSC_1129.jpg


こちらは10センチの正三角形で作りましたが

もう少し小さくするとキッズのインテリアにもいいかな。

本棚やクローゼットなど、部屋の扉などに可愛いと思いますよ。


DSC_1180.jpg

こちらはナチュラルタイプですが、ピンク系のお花といちごバージョンと、グリーン系を作っています。

楽しみにしていてくださいね。




ランキングに参加しています。
ブログの更新、頑張りたいと思いますので、下のバナーをポチッ
としていただけると大変大変励みになります。



こちらもポチッとお願い致します!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

葛西臨海公園水族館

春休みにお友達でディズニーランドに行きたいという娘。

春休みなんて混んでいるときにデイズニーランドなんて無理。


仕方ないので、葛西臨海公園の水族館で納得してもらいました。

お友達とならどこでもいいんでしょ!




20120406_151555.jpg
20120406_151508.jpg


臨海公園で少し遊んで、

ブリクラを撮る予定でした。

駅にゲームセンターがあったのでそこで撮ろうと思いきや、


…とっくにゲーセンもロッテリアもなく、マックとお蕎麦屋さんになっていたのよね。

そうだったかも…、でも私の記憶はまだ昔のままで

他のママたちも確かあったよね、ぐらいの感覚。。


納得してくれない子供達のために、バスでヨーカドーに移動したのでした。


ママ4人で付き添っておしゃべりしながらで楽しかったです。



